ここから本文です

使用する日本語変換をATOKにしていても インターネットエクスプローラを起動する...

木野誠さん

2013/12/2701:33:10

使用する日本語変換をATOKにしていても
インターネットエクスプローラを起動するとIMEに
変わってしまいます。

毎回毎回Ctrl+Shiftキーで変更するのも嫌なので
インターネットエクスプローラを起動しても
ATOKのままであるようにするには
どこで制御すれば良いんでしょうか。
OSはXPです。

補足既定の言語が [日本語 (日本) - ATOK ……]
にちゃんとなっています。

閲覧数:
1,728
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fon********さん

編集あり2013/12/2712:40:31

[補足]を拝見しました。
私は
「一太郎10」+「ATOK13」~「一太郎2013」+「ATOK2013」
(Internet Explorer 6 ~11)
で使ってきて、一度も御質問のような状態になったことがありません。
申し訳ありませんが、なぜそうなるのか分からず、お役に立てません。

>使用する日本語変換をATOKにしていても
その都度切り替えても記憶はされません。
言語バーの任意のアイコンを右クリック>設定

【テキスト サービスと入力言語】
既定の言語が [日本語 (日本) - ATOK ……]になっているか、
御確認ください。

[補足]を拝見しました。
私は
「一太郎10」+「ATOK13」~「一太郎2013」+「ATOK2013」...

質問した人からのコメント

2013/12/27 14:16:04

どうもいろいろ試してみると、マイクロソフト関係のプログラムを開くと勝手にIMEになります。オフィス、アウトルックもでした。しかし、アクセサリのメモ帳やフォトショップを開くときにはATOKのままです。いつのまにかインストされていたBaiduIMEを削除してからこんな現象になっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/12/2714:07:11

・インストールされているサービス(I)
で[Microsoft IME ]を削除してみてください。
なお、この削除はアンインストールではありませんので、
[追加]で戻すことができます。

jax********さん

2013/12/2706:13:51

Windows XPの場合。
① Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[コントロールパネル]を選択します。
② [日付、時刻、地域と言語のオプション-地域と言語のオプション]をクリックします。
③ [詳細設定]シートを選択します。
④ [既定のユーザーアカウントの設定]の[すべての設定を現在のユーザーアカウントと既定のユーザープロファイルに適用する]をクリックして にします。
⑤ [OK]をクリックします。
⑥ Windowsを再起動します。

pel********さん

2013/12/2702:40:50

ATOKを既定で使用するIMEに指定して下さい。