ここから本文です

生後〇日の数え方について

jdxwb494さん

2007/6/1020:44:52

生後〇日の数え方について

生後〇日という数え方は、普通生まれた日から数えるのですか?
生まれた次の日から数えるのですか?

閲覧数:
6,349
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chunchanpapaさん

2007/6/1021:31:13

生まれた日は0日だと思います。
うちの息子は4月25日生まれですが
母子手帳に、4月30日が生後5日、5月9日が生後14日目と産婦人科で記入されていますよ。

質問した人からのコメント

2007/6/16 09:53:56

成功 母子手帳を確認したところ、同じように書かれていました。
御回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/6/1020:51:06

私も子供産んだ時に看護婦に聞きました
生まれた日が一日と数えるそうです

k0r1rakkumaさん

2007/6/1020:50:55

生まれた日が「0日」ですよ。

nasigoren7さん

2007/6/1020:47:22

生まれた日が1日と数えると思います。