ここから本文です

デニムで、ボーイフレンドとテーパード、それぞれどんな形を言うのですか? お...

miy********さん

2013/12/2709:36:16

デニムで、ボーイフレンドとテーパード、それぞれどんな形を言うのですか?

お店で店員さんから『こちらが○○タイプです』と勧められるがままスキニーとボーイフレンドと テーパードを試着したのですが、ボーイフレンドとテーパードの違いがよく分かりませんでした。
その場で店員さんに聞くのが恥ずかしかったので、こちらで質問しました。
恥ずかしながら、ボーイフレンドデニムは裾をロールアップしている物だと思っていたので(笑)
宜しくお願いします。

補足ありがとうございます。
ボーイフレンドもテーパードもロールアップしてあり、その状態で試着しました。
脱いでから、どう違うのか店員さんにきいたら、ロールアップをほどいて『こんな感じです』と言って見せてくれたのですが、ピンとこなかったので。
昔で言うところのストレートがボーイフレンドという考え方でいいのでしょうか?

閲覧数:
9,891
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cib********さん

2013/12/2716:40:03

ボーイフレンドデニムは名の通り
男の子の履くようなゆるい感じのデニムです。
デザイン的にはそうストレートな感じですね。

テーパードは腰あたりは緩いサイズ感で裾に向かって
細くなるデザインの事です。

これらは何方もロールアップして履くことが出来ます。
勿論、丈もちょうどいいタイプも有りますから
そのまま履く事も出来るのです。

画像で比べると良くわかるでしょう。
左側がテーパードタイプで右がごく普通のボーイフレンドタイプです。

ボーイフレンドデニムは名の通り
男の子の履くようなゆるい感じのデニムです。...

質問した人からのコメント

2013/12/27 20:09:28

お二人ともありがとうございました。
画像まで載せていただいたcibiakubiをベストアンサーに選ばせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whi********さん

編集あり2013/12/2712:17:17

ボーイフレンドは、腰から裾まで、ストレートにダボっとしたデザイン。
ロールアップで足首を見せることで、メリハリを出したりしますが、ロールアップしなきゃボーイフレンドと言わないわけではないです(^O^)

テーパードは、腰はダボっとしてるけど、裾(すそ)の方に向かって次第に細くなっているデザイン。
ロールアップは向きません(^O^)



補足
テーパードをロールアップしたのは、裾直し前提だったんですかね?(^_^;)

昔のストレートは、今のボーイフレンドみたいな感じです(^O^)
昔のと違って、今のは、股上が浅く、腰履き感覚ですが!