ここから本文です

スパゲッティを半分に折って茹でるとどうなるのでしょうか? 市販のスパゲッテ...

goodarasiyamaさん

2013/12/2717:12:41

スパゲッティを半分に折って茹でるとどうなるのでしょうか?

市販のスパゲッティを茹でるときに半分に折って茹でたいと考えています。

理由は二つあって、一つ目は食べるときに半分程度の長さなら食べやすくなるし、、

汁の飛び散りもマシになると考えます。

二つ目は、残ったパスタの保存が包んでしまえるのです。
そのままの長さだと口がパスタと面一になるので
埃がはいります。

誠実な回答よろしくお願いします。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
12,393
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mimiko8956pさん

リクエストマッチ

編集あり2013/12/2717:47:11

お箸で詰まんで、すすって食べる分には、食べやすくなるかもですね。フォークで食べるには、短すぎてちょっと巻き取りにくくなるでしょう。折角巻き取った物も、持ち上げるとバラバラッとこぼれ落ちやすくなるし。味や食感には、何ら影響がありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/12/2720:44:59

パスタの袋を横でなく縦にハサミで切って開けるといいですよ!
パスタを必要分出したら、くるっと巻いてゴムで留めれば良いのです!
わたしはそうして保存してます☆

amewa117117さん

2013/12/2718:04:05

質問者様は「うどん」でも同じ事をしているのでしょうか? うどん1把が食べきれなく残りを包むと埃が入るので半分に折って居ますか? 「うどん」は啜る。スパゲッティはフォ-クに撒きつけて食べても良いのですが半分に折るとフォ-クに撒きつけても沢山巻き付かずポロポロ落ちてしまう感じがしますね。

mutumi3633さん

リクエストマッチ

2013/12/2717:36:33

半分に折っても、変わらないと思いますよ!
私は、小さな子供に、食べさせる時は、半分に折ります。
大人ばかりの時は、そのままで茹でてます。

kurutaro1104さん

2013/12/2717:35:16

余計食べにくいです。

私は、お弁当用、スパゲティグラタン用に1/2~1/3に折って茹でますが、皿に乗せた状態でフォークで巻き取りにくいですよ。しかも、巻きにくい=ソースの跳ねが多いです。(お弁当はアルミカップに入れて箸で食べるのでOK)

収納ですが、
私は袋の開け口にラップを被せてゴムで止めてます。ペットボトルに入れて保存も良いですよ。

ka_mi_215さん

リクエストマッチ

2013/12/2717:30:48

サラダにするなら折っても良いでしょうがスパゲティーはあの長さでスパゲティーですから。
残りをしまうのならパスタ用のタッパーウェアーにしまえば埃は入りませんよ。
タッパーウェアーメーカーのでなければ100勻にもありますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。