ここから本文です

貧乏人とは貯金が何円以下の人を指す言葉ですか?

ogg********さん

2013/12/2719:02:07

貧乏人とは貯金が何円以下の人を指す言葉ですか?

閲覧数:
612
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

編集あり2013/12/2810:10:01

大学生で200万持ってるやついないでしょ。

いたらバカ親がやった金だし、働いた金じゃねーーしな。

言いたい放題言って、上から言っとけば満足するクズだな。

まあ、質問者も共同でID使ってるとかいうわけわかんないクズだけどな。
(そんなら全員で責任取れ。取れないなら自分のIDで聞け)

(自作自演回答するな。何でもありだな。誰が責任取る?)

質問した人からのコメント

2013/12/28 14:33:39

このIDは誰の者っていうわけじゃないんで自分のID?他人のID?そんなものはないんです
責任なんですかそれ?このIDを使っている他の誰かに何か言われたんですか?
その安い暴言に上手く乗せられてるんですね
責任取ってあげますよ
今すぐ裁判所に行って侮辱されただのなんだの言ってみたらどうですか?
それで暴言言った相手を引きずりだせばいい
責任を取らせたかったらそれぐらいのことしろよクソガキ
責任の取り方も分からないガキがよ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ghp********さん

2013/12/2810:06:23

たっぷり収入があっても贅沢をたくさんしているので結果「貯金がない」人もいるかも。
その人が貧乏かというと、「金持ち」といえるでしょうねえ。
「貧乏人」かどうかは、貯金額より、収支のバランスで決まるかも知れません。
借金がいくらとかも関係しそうです。

普通に生活をするだけの財源があるのであれば、貧乏人ではないです。
では、「普通に生活をするだけの財源がある」とはどういうことか。
「お金で生活に困っていない」ということです。

「困っている」「困っていない」は心の持ちようでもあります。
人から見て「あの人、お金ないみたいだ」と思われていても、
自分自身が「困って」いなければ、全然貧乏ではないでしょうねえ。

結論としては、「貧乏人かどうかは自分の心が決めること」です。

f15********さん

2013/12/2722:12:31

じゃなくて、「無産階級」「プロレタリアート」のこと。


要するに毎月の給料以外に収入がなく、働けなくなったらたちまち生活に困る。

だそうです。


「資産、つまり株とか不動産などを持っていて、要するに働かなくても食べていける人」以外ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nas********さん

2013/12/2721:25:44

貯金よりも毎月の収入の方が基準では?
たとえば年収1千万でも貯金せずに使っちゃう人はおそらくいます。
でも貧乏人とは言わないでしょう。ただのおバカちゃんです。(笑)

ちなみにその国の平均所得の半分を「貧困ライン」と設定すると
日本ではこれが「夫婦+子供一人」で手取り240万らしいです。
それ以下は「貧困」だって。

先進国では日本がこの貧困ラインを下回る世帯の割合が多いらしいです。
正社員じゃない若い男性はこれより下の人も結構いますからね。

rom********さん

2013/12/2719:03:43

1000万以下じゃないかな大人なら。
大学生でも200以下はちょっと無いなって思う。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる