ここから本文です

ウルトラマンレオについて。 初期の頃は光線技も使えず、 ブレスレット(光の...

メリーベルさん

2013/12/2721:11:07

ウルトラマンレオについて。

初期の頃は光線技も使えず、
ブレスレット(光のカッターなどに変わる万能武器)
も所持しているにもかかわらず使おうとせずに、
両腕が刃物になっているツルク星人や、

猪突猛進のカーリー星人のような強敵と戦い、一度は敗北していますが、
仮に初期から光線やブレスレットが使用可能だったとしたら、
敗北を喫することは無かったと思いますか?


メリーベル

ブレスレット,メリーベル,ツルク星人,光線,カーリー星人,インチキカテマス,ネットストーカー

閲覧数:
174
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2013/12/2810:18:54

●制作上の理由ではなく、あくまで、レオの世界観での話ですが、確かにレオブレスレットを初期に使用しなかったのは謎ですね。

仮にブレスレットが初期から使用できたとしても、レオはまだその時期には、ブレスレットや光線技を使いこなす自信がなかったのかも知れません。それに、武器に頼らずに、”己の力のみで倒す”という信条もあったのかも知れません。
だから、レオはレオキックやチョップにパンチ等、自分で自信があり、信頼できる”宇宙拳法”で倒したかったのではないかと思います。

そして、セブンに鍛えられ、光線技を習得して使用していくうちに、自信を持ち始めたのだと。


●初期から光線技やブレスレットを使用していれば、倒せていたと思われる敵は多いので、使用していれば勝てていたでしょうね。


以上、個人的な意見です。

質問した人からのコメント

2013/12/28 16:44:13

大変参考になりました。

皆様ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ado********さん

2013/12/2722:39:30

●答えはイエス。 ごもっともです。
今尚伝説となっている、最終回のシューティングビームで惑星爆破をやってのけたレオなら、敗北を喫する事はなかったでしょう。

●でも、それだと、従来のウルトラマンと同じになってしまいます。
宇宙拳法の達人であるレオの個性が死んじゃう。





↓下の私のIDそっくりサンは、福岡市内在住の無職50歳の鬱病睡眠障害のネットス トーカ-BA乞食で自作自演&馴れ合い元イン チキカテマスの荒しです。

海蛇さんが回答する質問にはまともな回答者が付きにくくなりますのでまともな知恵参加者のみなさんはBLに入れています。
下記は質問者の同時活動IDです。

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/rosearcadia0097

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/adelheid9198

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/lebenspeed5150


3つともBLしてください。

なぜここまで書いたかと言うと、この利用者は最初にrosearcadia0097というID名で利用し、上記のような手段に加え、一日中携帯を持って回答広場で待ち構え一番回答を狙い嘘や出鱈目適当な内容を投稿して、利用者を騙してBAを貰う等して、何度かカテマスになっていますが、とうとう悪事がYahoo!にバレて、イ ンチキカテマス から滑落しました。
しかもその腹いせに代わりにカテマスになった参加者に迷惑をかけ、違反報告に よりライフ1になりましたが、出鱈目内容の知恵ノートを強引に投稿してライフを復活させるという悪質極まりない利用者なのデス。

しかしライフ復活が困難となり、adelheid9198やlebenspeed5150というIDをつくり、今までと同じようにバカな回答しているようです。

という事で相手にしちゃダメ!

これを参考にされたし。↓

http://megalodon.jp/2013-0605-2236-05/detail.chiebukuro.yahoo.co.jp...

ゝ(・ε・。) あでゅ

海蛇。さん

2013/12/2722:28:09

●答えはイエス。
ごもっともです。

●でも、それだと、従来のウルトラマンと同じになってしまいます。レオの個性が死んじゃう。

(*∧_∧*) あでゅ