ここから本文です

医療関係者(医者、歯科医師、獣医師など)が超高級スーパーカーに乗るのってやっぱ...

gau********さん

2013/12/2722:14:23

医療関係者(医者、歯科医師、獣医師など)が超高級スーパーカーに乗るのってやっぱり世間的に白い目で見られるようなことなんでしょうか?
マクラーレン、プガッティ、限定オーダーランボルギ

ーニや限定車フェラーリに憧れていて、将来グループ病院を継いだらスーパーカーを買いたいという夢を父親に打ち明けたところ父親に止めろ注意されました。

父親曰く、人様が病気になる事で自分たちがお金を手にするわけで、そんなお金で6000万円のスーパーカーに乗ったら患者さんに悪いというのが父親の言い分なんですが、その割には実家の車はベンツです。

父親曰く、ベンツ、BMWは許される範囲とのこと。

しかし超高級スーパーカーは絶対駄目だそうです。

確かに父親の言い分も理解できるし、グループ病院周辺も決して都心とはいえない環境なのでこの手の車に乗ってるとかなり浮いている感は拒めません。

やっぱり医療関係者がこの手の車に乗るとなると多少白い目で見られたり偏見を受けることを覚悟しないといけないんでしょうか??

まあどちらにしろ今のグループ病院の経営状況では6000万円クラスのスーパーカー購入は到底無理みたいなんですがね、、、、、、、、、、、

自分の代でどんなに頑張ったとしてもスーパーカーに乗るのは不可能に近いそうです、、、、、6000万円夢が遠のいていきます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2013/12/3000:45:17

ベンツ、BMW、レクサスとかは高級車。安全性、快適性などに特化した自動車なのでお医者さんにもピッタリ。
フェラーリ、ブガッティなんかはスポーツカーを超えてレーシングカー。つまりサーキットでタイムを競う為の車。操作がシビアで素人が下手に一般道で飛ばせばすぐ事故る。
そんな車にお医者さんが乗るのはバカとしか言いようがない。
まぁあなたが趣味でサーキットを飛ばしたいのなら是非買ったらいいんじゃないかな?
でも普段乗りはすべきではない。

質問した人からのコメント

2014/1/3 09:37:09

降参 事故をしてテレビで報道されたくなく、サーキットの趣味はないので
レンタルだけにします。
6000万円のスーパーカーよりも最新医療機械の勉強と技術導入を学生時代から考えたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyp********さん

編集あり2013/12/3021:05:32

こんにちは.

わたしは医学部中退してすごく後悔して二年以内に再挑戦しようと思っています.

わたしも小さい頃からお車が好きです.

スーパーカーはやはり事故になりやすいですからダメだと言われるのだと思います.

人により白い目でみるかもしれませんしお父様の考えは立派で人格者ですね.

メルセデス,BMW,ボルボでしたら安全性が高いですからそちらのほうがいいと感じます.

mig********さん

2013/12/2803:14:09

もう少し掘り探れば、死にかかってる人の命を救ってる報いとしての報酬ですから、スーパーカーに乗っても構わないと思います。
大体、お金持ちであれば、スーパーカー一台しか持っていないと言うことは無いので、気にするほどではない。
何よりも、自分の代で6000万クラスのスーパーカーに乗れるほどの経営状況じゃないのであれば、寝言みたいな夢は考えず、経営改善に尽力した方が良い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2013/12/2801:14:43

>医療関係者(医者、歯科医師、獣医師など)が超高級スーパーカーに乗るのってやっぱり世間的に白い目で見られるようなことなんでしょうか?

感じ方は人それぞれです。

>やっぱり医療関係者がこの手の車に乗るとなると多少白い目で見られたり偏見を受けることを覚悟しないといけないんでしょうか??

何とも言えません。

ej2********さん

2013/12/2800:02:35

何に乗ろうと勝手です。

その車を所有して維持するだけの利益が出せればね。

病院の専用車としてはスポーツカーは認められないでしょうね。
これは理由と思われるものがあります。

昔、知り合いにそこそこの病院の院長がいました。(私よりもかなり年齢が上の方で、数年前に他界されました)
救急受け付けもやっていましたし、患者が自力でやってくれば、24時間いつでも診てもらえました。

その方の奥さんが、「いつ手術が飛び込むか分からないから、手を怪我するようなことは絶対にさせられない。台所にも立たせないし、金づちも持たせない」と言ってました。

昔、巨人軍の選手が車に乗るときに、球団側が「絶対ベンツにしろ」といっていたとか。
安全性が一番高く、事故を起こしてもケガをしたり、死亡する確率が低いという事だそうです。(うわさです)

お医者さんも一緒ですよね。
お医者さんが真っ先にケガをしたら、けが人を助けられませんので。

一時期は「ボルボ」も多かったです。

ten********さん

2013/12/2723:53:09

軽費として落とせるのはベンツなりBMWなりアウディーの4ドアまでですね

それ以外は認められないからね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる