ここから本文です

髪の毛をセルフで全体をピンクに染めたいです。濃いピンクではなく、薄い、ベビー...

mnm********さん

2013/12/2818:48:04

髪の毛をセルフで全体をピンクに染めたいです。濃いピンクではなく、薄い、ベビーピンク?みたいな色にしたいです。自分なりに調べた結果それでもわからないことがたくさんあったので質問させてもらいます!
①ブリ

ーチをして色を抜いてからからヘアマニキュア?をするらしいのですが何回すれば綺麗なピンクになりますか?
②その後、黒髪に戻したい場合、市販の黒染めで戻りますか?もし一回で戻らない場合何回黒染めすれば良いですか?あと一週間くらいで色が落ちてくると聞いたのですがピンクになるのですか?茶色になるのですか?
説明下手ですみません( ; _ ; )よかったら詳しい方教えて頂きたいです!よろしくお願いします。

閲覧数:
19,619
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wkd********さん

2013/12/3102:56:46

こんばんは、元美容師です。



>①ブリーチをして色を抜いてからからヘアマニキュア?をするらしいのですが何回すれば綺麗なピンクになりますか?

現在の髪色・髪質・ダメージにより、個人で異なります。
カラー剤とヘアマニキュアの違いは、色を抜く力があるかないかです。

カラー剤は、1液と2液を混ぜることによって、現在の髪の色を抜き
そこへ色をいれるという作業を一気しています。
ヘアマニキュアは、髪の表面に色を塗っているだけです。

ヘアマニキュアを使用し、綺麗なマニキュアの色を出すとなると
白に近くなるまでブリーチをした方がいいと思います。
考え方としては、白い紙に絵の具で色を載せたほうが綺麗に発色しますよね?
黒い紙に絵の具で書いても色はよくわからない・・と言う感じです。

ただ、セルフでするのでしたら相当なダメージになることを覚えておいてください。

厳しいですが、ブリーチの時間を長く置きすぎると
髪がブチブチと切れたり、溶けてしまいます。
また、塗布したところからどんどん脱色が始まり、
塗布量にとり色の抜け方も変わってきます。

そのことを踏まえ、ブリーチを2~3度か試してみてください!
(個人差があるので、足りない場合は回数と増やして下さい)


>②その後、黒髪に戻したい場合、市販の黒染めで戻りますか?もし一回で戻らない場合何回黒染めすれば良いですか?あと一週間くらいで色が落ちてくると聞いたのですがピンクになるのですか?茶色になるのですか?

先ほど上にも記載しましたが、ヘアマニキュアとは
表面にしか付着しないので持続はヘアカラーほどありません。
ピンクの場合、徐々に落ちてくるとオレンジっぽくなると思います。
その後、ブリーチしただけの色に戻っていくと思います。


ヘアマニキュアが自然と落ちてきて、そのあとでしたら
市販の黒染めでも染まると思います。


ですが、規定時間以上おいても効果は変わらないので、
しっかり戻すのでしたら塗布量を多くして、ムラなく染めてください。
黒染めをした場合、次回染める場合、
ブリーチでも完全に色が落ないので美容室に行くことをオススメします。


セルフでブリーチ・マニキュア・黒染めは高度ですし
髪にも相当なダメージを与えます。
色を長持ちさせるには、ホームケアをするほかありません。

またブリーチをすることにより、髪質が変わってしまったりします。
元の髪には戻れないと思っていて良いと思います。

ブリーチには注意して、塗布してくださいね☆
出来ればブリーチだけでも、美容室で施術することを勧めますが・・・

ご自分でするのでしたら、以上に注意して頑張ってください!
長くなりすみませんでした。
いい髪色になるといいですね(*´ω`*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる