ここから本文です

「水、油不要」の味の素の冷凍餃子で餃子鍋はできますか?

wat********さん

2013/12/2819:37:45

「水、油不要」の味の素の冷凍餃子で餃子鍋はできますか?

母が「餃子鍋をする」と言って、味の素の冷凍餃子を買ってきました。
「水、油不要」が謳い文句のあれです。
焼き餃子としてはおいしいのですが、あれを餃子鍋に使ってもいいものなのでしょうか?
普通に考えて、「羽の素」とされている小麦粉等が鍋のスープに溶け出してしまってどろどろになりそうな気がするのですが……
もし実際に同商品を使って餃子鍋をされた方がいらっしゃったら体験談等を教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

閲覧数:
8,822
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2013/12/2820:31:35

問題ないようですよ
↓味の素のレシピサイト
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/703901

質問した人からのコメント

2013/12/29 14:23:40

回答ありがとうございます。味そのものが変になるわけではないようなので一度やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2013/12/2819:46:45

〇餃子鍋に使ってもいいものなのでしょうか?
→皮が薄い餃子を鍋に入れると崩れてしまうのであまりお勧めできません。
スープに餃子を崩れない程度に軽く煮込んで食べるのはいけます。
鍋物に入れるのは皮が厚くないと厳しいと思います。