ここから本文です

世界5大オーケストラを挙げてください。

isa********さん

2013/12/2823:23:02

世界5大オーケストラを挙げてください。

閲覧数:
2,869
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2013/12/2823:35:58

こんにちは。
グラモフォン誌2008年12月号に掲載されたオーケストラランキングです。
1) Royal Concertgebouw Orchestra, Amsterdam
2) Berlin Philharmonic Orchestra
3) Vienna Philharmonic Orchestra
4) London Symphony Orchestra
5) Chicago Symphony Orchestra
6) Bavarian Radio Symphony Orchestra
7) Cleveland Orchestra
8) Los Angeles Philharmonic
9) Budapest Festival Orchestra
10) Dresden Staatskapelle
11) Boston Symphony Orchestra
12) New York Philharmonic
13) San Francisco Symphony
14) Mariinsky Theater Orchestra
15) Russian National Orchestra
16) Leningrad Philharmonic
17) Leipzig Gewandhaus Orchestra
18) Metropolitan Opera Orchestra
19) Saito Kinen Symphony Orchestra
20) Czech Philharmonic

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

編集あり2013/12/3116:32:03

Big Five Orchestra の言葉の用法は、アメリカのオケに使うのが通例ですね。

世界5大オーケストラ と言われてしまっても

・ロイヤルコンセルトへボウ管弦楽団
・ベルリンフィルハーモニー管弦楽団
・ウィーンフィルハーモニー管弦楽団
・シカゴ交響楽団
・ニューヨークフィルハーモニック

アメリカ2つ挙げたのは、Media戦略が最もBig Fiveの中で成功しているからです。

ヨーロッパ3つも、Media戦略を有効に活用していますから。

「世界5大オーケストラ、ニューヨークフィルハーモニック」に関する質問