ここから本文です

エルメス 直営店 バーキン

rrsk36さん

2013/12/2900:11:30

エルメス 直営店 バーキン

エルメスで定期的に購入されている方
エルメス直営店で購入したくても購入チャンスに恵まれずバーキンを扱っているお店で
何十万もプラスして購入しておりますが馬鹿馬鹿しく思いはじめもう購入は辞めようかと思っております
購入できた方々は出会だの、運命だのいいますが、一つも購入できないとなると実績も
作るこもできずです

はじめて行って購入できたかたいますか?

補足フランス先日行ってきました
オーダーできませんよ
12日間毎日行って6このバーキンを見ましたが全て見本と言われました
日本人スタッフにです
(そんなわけないですよね)

閲覧数:
70,294
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n3k4_h3k3さん

2013/12/2919:34:48

こんにちは。

私は運よく、初めてのお店で手に入れられた者の一人です。
最寄りの百貨店の中にエルメスがあり
それまではちょっとしたお祝いやプレゼントに
小物を購入したことはありましたが
バッグを購入したことはありませんでした。

バーキンが欲しいと思い始めた時は
まず外商の担当さんにお願いしてみました。
外商が付いているものの、普段は何かお願いすることはなく
自分の担当の人の名前も知らないくらいだったのですが
「外商に頼むほうが楽だよ」と友達に聞いたからです。
ですが、外商さんからは
「お客様の欲しいタイプの色・革はかなりの人気で、
私が担当しているお客様だけでも30人くらい待っています。
なので、最低でも5年は待つ覚悟でいてください。」と言われました。
案の定、もう3年待っていますが(笑)、まだ私には連絡ありません。

ところがですね、
日頃あまり行かない別の百貨店のエルメスで(初めて入りました)
とりあえずお品があるかどうか聞いてみたら
その日にたまたま入荷があったとかで
すぐに見せてもらえました。
私が欲しいと思っていた色・革とは違うものだったのですが
とても素敵だったのでその場で購入しました。


その後、最初に書いた、いつも行く最寄りの百貨店のエルメスにも
マメに立ち寄って入荷を確認するようになりました。


というのは、ある日、友達とたまたまエルメスに寄ったら
まさに私が欲しい!と思っていたお品を
お店で見ているお客さんがいたのです。
もちろんその方はその場で即決されて買われていました。


そのお店のエルメスの方に訊いてみたら、
「確かに外商さんからの注文もありますが
エルメス自体のお客様のほうが優先ですので
外商さんが訊きに来るより先に、お店にいらしたお客様がお求めなら
お店にいるお客様にお回ししますよ。」と話してくれました。


今月はほとんど毎日立ち寄って訊いていたので、
運よく1つ巡り合って、手に入れることができました。
同時にツイリーを購入して巻いてもらっていたのですが
そのほんの10分くらいの間に
「今日はバーキン入荷してますか?」って訊きに来るお客が
10人以上いたんですよ。びっくりしました。
あー、私だけじゃないのね…と改めて人気に驚きました。
探している人の数はきっとものすごく多いのだと思いますし
それ故に、マメにお店に行ける人にはチャンスが多いのだと思います。


私の友達は
「欲しい!」と思い立ち、すぐに銀座メゾンに行ったところ
初日は入荷なく、2日目はあったけど先に見ていたお客様に買われてしまい
3日目はお店に行かず、4日目に3回(開店直後、午後3時、午後6時)に行ったら
3回目に入荷があり、買えたそうです。

ということで、本当に運なんじゃないかなぁと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エルメス バーキン 購入方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m915mさん

編集あり2014/1/316:34:31

私の場合ですが、エルメスのお鞄を同じスタッフ様から買い続け、2年目にして、やっとファーストバーキンのお声がけを頂きました。ここにくるまで購入実績を積んで担当様との信頼を築きあげ…というタイプです。

メゾンに行く度に『バーキン入荷してますか?』という風景は何度となく見てきました。

タイミング良く入荷があり購入されていくお客様もいらっしゃいましたし、毎日通ってるのに出会えない(T▽T)と…寂しげに帰るお客様もいらっしゃいました。

バーキンを購入するのはタイミング!というタイプと当方のように購入実績を重ねて…というタイプの2通りかも知れません。
(上顧客様は除いて)

私の担当様から言われたことは、カラー問わずならいつでもご紹介できますよ~!ですがカラー指定ならお時間くださいね♪
ただ最近はバーキン問わず入荷が少ないのですぐにはご希望通りのバーキンをご紹介できなくて…と。

私のような庶民は足しげく通うしかないのかな?と言うのが本音です。

ご質問者様もご希望通りのバーキンが購入できるといいですね!
心より祈っております!!

abc5043さん

編集あり2014/1/210:56:20

初めまして、バーキンをはじめとするエルメスの革製品の品薄はなかなかすごいものがありますよね?プラスαを支払って専門店で購入したくなる気持ちは分かります。でもアフターサービスのこと等を考えると、正規の直営店で購入するに越したことはないと思うのです。
私は昨年の夏に初めてエルメスの直営店にいった際に、ピコタンMMに遭遇し一目惚れで購入、そこからエルメスの魅力にはまってしまい、時間があればお店に顔を出し、スタッフの方とお話をしたりしているうちに、自然と手持ちのエルメスのバックは増えていきました。
現在は上記のピコタン、ガーデンパーティ30、ボリード31、リンディ26を所有し、あと当面のターゲットはバーキンだけですが、何度も遭遇しています。エルメスのお店に行く時は必ずエルメスのバックを持ち、服装はそれにあったコーディネートを心がけ、希望の商品がなかった場合でもカレやアクセサリーや皮小物を見せて頂いたりして、その時間自体が楽しいです。
そういった時間の中で信頼関係は生まれ、本当に欲しい商品を紹介して頂ける時がくれば良いなと思っています。因みに私の第一希望はバーキン30のエトープですが、これまでフリーの品でゴールド、トープ、マラカイトのバーキン30は普通に見せて頂きました。要するにタイミングだと思います。心に余裕を持って頑張って下さい。

mimi_newdayさん

2013/12/2915:09:51

なかなか巡り合わせがなく、残念ですね。
プレミアム価格を払ってまで買う気はないとの事ですが、時間や労力をお金で解決するという考え方はできませんか?

頻繁にエルメスに足を運んでも徒労なだけです。ストレスも溜まりますし、それにかける時間も無駄であり、他のことに費やした方が有意義に過ごせます。
仮に在庫があったところで、どんなものでもよいのでしょうか。希望の色、サイズ、皮革の種類とは限りません。
私はふらりと立ち寄ったエルメスで何気なく在庫を尋ねたら、「クロコならありますがご覧になりますか・・・」と言われ、牛革しか頭になかったためビックリしてお断りしました。
このように在庫があったとしても、希望どおりのものに出会う確率は低いと思われます。ましてや妥協して購入しても満足度は低いのではないでしょうか。

それならば、多少お金をプラスして信頼できそうな専門店で手に入れたらよいと思うのです。専門店のメリットは品揃えが多く、比較検討できるところです。
色、サイズ、皮革の種類を吟味して、納得のいくものを購入するという方法もあるはずです。

ひとつ買えば一旦気持ちも収まるでしょうから、次からはエルメスブティックでゆとりをもって探せるようになるでしょう。

ma_yu_toneさん

2013/12/2908:00:38

初めて、エルメス直営店に入った日に、バーキン購入出来ました。σ(^_^;)
ので、そこまで貴重な物と知らないまま買えてしまったのですが、それから、バッグを見に寄ると、あれば、キチンと出していただけますよ。(ーー;)
特に、バーキンを持ってきれい目にして行くと、扱いが違いますねーσ(^_^;)
一個目だけ、コネがなければ、運なんじゃないですか
ちなみに、外商つきのデパートでの購入ですが、特に、外商を使ったことがないくらい一般家庭の主婦です(^-^)

rinrinf98さん

編集あり2013/12/2902:00:14

バーキンは足しげくお店に通うしか
ないようです><

なかなかゲットできないですよねー><

フランスのエルメスに行けばリクエスト
可能ですが、注文に行って引き取りに
行かないとダメなようです。

補足に・・・

えええーー><
そうなんですかぁー?
バーキンを手に入れるのは至難の業って事ですかね^^;