ここから本文です

ヤフオク、ヤフーかんたん決済について質問です。

pap********さん

2013/12/2909:50:46

ヤフオク、ヤフーかんたん決済について質問です。

ヤフオクに久しぶりに出品をしました。

ヤフーかんたん決済でのお支払いをいただき、確認をしましたところ口座番号を間違えて入れていて入金されない状態になっています。

説明に従って免許証の写しの写真を送り、手続きをしております。
年末年始は時間がかかると説明がありましたが、20日以内に手続きをしないと入金されないとなっていました。

うまく手続きが出来なくて入金がされなくなってしまうと困るのですが、本当に入金されず、キャンセルになってしまうのでしょうか?

とても不安です。

補足かんたん決済をして下さった方が新規の方で違う方法でと言ってもあちらもこちらも訳が分からず・・。お正月明けまで待ってヤフーさんの方で免許証で確認をしていただき、もう一度口座を入れなおす方法が良いかと思っています。通常でしたらもう少し早い対応をして下さると思うのですが6日過ぎでないと銀行もやっていないしダメかなと思います。このような状況でも20日以内に手続きをしないと入金されずにキャンセルになってしまうのでしょうか?ヤフーの方に質問をしているのですが、まだ返信がありません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fox********さん

2013/12/2915:19:19

キャンセル扱いになるかはまだ判りません。
正常に手続きが済めば入金されます。
落札者に再度別の方法で入金をお願いするなんて無理な話です。
場合によっては2重払いになります。

かんたん決済手続きは済んでいるのに発送もしないんですか?
入金は出品者の手続き待ちでしょう?
落札者に落ち度はありません。
発送については話し合いでしょうが。
現時点で再度支払わせる事はしないように。

質問した人からのコメント

2013/12/30 12:41:53

降参 ありがとうございました。口座番号の間違いに気が付き、修正が出来ました。お品物は発送済みです。ご回答いただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bac********さん

編集あり2013/12/2914:09:42

>説明に従って免許証の写しの写真を送り、手続きをしております。
受取口座の番号を何度も間違い「受取口座の再設定/削除申請フォーム」を行っていると言うことですか?
https://inquiry.ms.yahoo.co.jp/application_form/receive_reset/input
落札者に謝罪して銀行振り込み(可能なカテゴリの場合)に変更してもらった方がいいと思いますよ。
■補足について
>あちらもこちらも訳が分からず・・。
出品者のあなたも落札者も「銀行振り込み」が分かりませんか?

tan********さん

2013/12/2914:27:26

>このような状況でも20日以内に手続きをしないと入金されずに
>キャンセルになってしまうのでしょうか?
キャンセルになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる