ここから本文です

日韓関係が悪化し、ネットでは反韓が目立ちます。しかし、私の友人、知人はまだま...

voy********さん

2013/12/2912:47:30

日韓関係が悪化し、ネットでは反韓が目立ちます。しかし、私の友人、知人はまだまだK-POP、韓国人俳優の熱狂的ファンや、旅行でたびたび韓国に行ったり韓国コスメを愛用する人も多いです。

様々なニュースを見ているとやはり腹が立つことが多いので、本当に不思議でなりません…。
皆さんの周囲はK-POPや韓国人俳優などのファンの方はいますか?

閲覧数:
185
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipp********さん

2013/12/2912:59:49

旅行や熱狂的ファンの話は聞かないですね...
最近CMで韓国アイドルのゲームがありますが、あれをやる人が潜在的にいるのか疑問です。
潜在的に居ればCMにより認知され売れるのでしょうけど...

冬ソナは義母が嵌ったらしく、高齢者が昔の日本臭がすると言って人気が出た時代があり、気づいたら自分のカミさんもヨン様~いいだした事ありましたが、今では昔ですね。

質問した人からのコメント

2014/1/5 05:19:21

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2013/12/2917:19:39

多いですね。
私は見なかったのですが、
韓国のドラマで当地の近隣がロケ地になっていたようで
今でもそれを目当てに見物に来る人がいるみたいです。

有名な映画で女優が座った場所とか
スキー場などに行くのが人気のようです。
まあ興味のある人はある、私の様に地元に居ても無関心な者もいる。
それでよいのではないかと思っています。


以下、私の考えを書きますが、

私は日本で、日本人の親から生まれて
生まれたときから日本国籍で暮らしています。
でも、これって考えてみれば自分で選んだわけじゃない、
たまたまの偶然でこうなってるんじゃないかと考えたりします。

もしかして、
何かのはずみで韓国や中国に生まれたらどうなんだろう、
きっと同じように、その国になじんで生きてたと思う。

生まれ育った故郷は懐かしいし
親兄弟や、付き合った友達とか
日本の此の地を私は祖国として愛しておりますが、
同様の資格で韓国の人たちも、韓国を愛している、
それは認めなければならないのだと思います。

突き詰めて言えば、
同じアジアの片隅で同じ空気を吸って生きてる隣人ですから
互いの生活は尊重し合って
その文化も認め合うのが良いと思う。
理想論にすぎるとお叱りを受けるかも知れないけど。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aki********さん

2013/12/2914:38:22

朝鮮韓国なんて百害あって一利なし
在日以外ファンなんていない
マスコミに金を渡し煽っても無駄だな

なんと言っても最近まで糞酒別名トンスルを飲んでた連中に憧れる日本人がいるわけない
日本に来る時は気取ってカッコつけてるが本国に帰れば糞酒で乾杯!!
表面だけ整形や捏造で飾っても仮面を外せば別の顔
インチキ商売バレバレ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kak********さん

2013/12/2914:26:03

>皆さんの周囲はK-POPや韓国人俳優などのファンの方はいますか?

いません。

類は友を呼ぶ、というように、異なる類は自然と友にはなりません。

基本的に、K-pop好き、韓国ドラマ好きは、無知な人間(若年層の女子、主婦など特に社会的存在が希薄な女性)に多いので、社会で何かしら責任があり、生産性を生み出して生きている人間とは一線を画した無知・貧者が、「K-POPや韓国人俳優などのファン」に洗脳されます。

>様々なニュースを見ているとやはり腹が立つことが多いので、
>本当に不思議でなりません…。

「K-POPや韓国人俳優などのファン」は以下に該当する性質をお持ちの方が感染します。

■韓国好き・K-POPファン・韓国ドラマファンの特長

・無知
・稚拙(幼稚)
・ヒステリックで攻撃的(韓国人の気性に感染している)
・国際関係に疎い
・自己中心的でKY(まるで世界は自分を中心にまわっているような感覚)
・論理的思考ができない
・TVとLINEが大好き
・本来500円ぐらいしか価値がないものに5万円も払う
(ゆえにお金がないので、安かろう悪かろうの韓国しか行けない。)
・ドラッグをやっている薬中毒者のよう...または、
・新興宗教に洗脳された信者のよう
(まるで神のお告げのように、韓国人の声だけは何事も「良く」聴こえる)
・自分と新興する教祖様の関係が第一で、他人への思いやりが欠如している。

以上を一言でいうと、「おバカ」。

ゆえに、就職活動などで「K-popが好き」「韓国ドラマ好き」などという応募者は落とされる。
仕事よりも韓国優先の、使えない人材が多いので。

韓国好き = 社会の危険因子

韓国起因で、人間関係や家族関係を崩壊させてしまうことも少なくない。

↓社会を知らない無知層が、韓国の戦略に洗脳される。

>皆さんの周囲はK-POPや韓国人俳優などのファンの方はいますか? 

いません。...

you********さん

2013/12/2913:21:16

その人たちは日本人殺せの精神を持つ、と思われてしまうと思います。

ネットの書き込みを見せてあげると良いでしょう。

即刻、警告してあげて下さいな。

sch********さん

2013/12/2913:18:17

こんにちは。

私の周りも多いです。
ですが私は福島の震災のときに日本人よりも多く義捐金や物資を送ってくれたことも知っていますし、腹もたちません。実は未だに送ってくれますが、ニュースにはなっていないのです。
ニュースや新聞も過剰放送しすぎかと思います。
良いところを放送していないのですから仕方は無いですが。また、最近の洋服メーカーのほとんどが韓国産なんですよ。
知っていましたか?
もっと、現実を直視したほうが良いかと思いますよ。