ここから本文です

2013年度のJRA賞の 顔ぶれはどうなると思いますか? 年度代表馬と各部門の受賞馬を...

tak********さん

2013/12/2921:22:19

2013年度のJRA賞の 顔ぶれはどうなると思いますか?
年度代表馬と各部門の受賞馬を教えて下さい!

閲覧数:
215
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

編集あり2013/12/3002:25:04

年度代表馬 ロードカナロア
最優秀4上牡馬 ロードカナロア
最優秀4上牝馬 ジェンティルドンナ
最優秀3歳牡馬 エピファネイア
最優秀3歳牝馬 メイショウマンボ
最優秀2歳牡馬 アジアエクスプレス
最優秀2歳牝馬 レッドリヴェール
最優秀ダート馬 ベルシャザール
最優秀短距離 ロードカナロア

特別賞 オルフェーヴル

最優秀3歳牡馬についてはエピファネイアが菊花賞で圧倒的な強さを見せつけたことがプラス材料。逆にキズナは凱旋門賞で4着に敗れていることがマイナス。

最優秀ダート馬はベルシャザールのOP特別→G3→G1JCダートの3連勝を評価すべき。JRAG1優勝のないホッコータルマエは論外。

特別賞は一応オルフェーヴルが候補ですが、選考基準が2008年から厳しくなったので選ばれない可能性もありです。ダイワスカーレットも休養明けの天皇賞でハナ差2着、牝馬による有馬記念制覇達成も特別賞に選出されませんでした。

質問した人からのコメント

2013/12/31 11:17:51

ありがとうございました!
発表が待ち遠しいです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gwg********さん

編集あり2013/12/2922:08:45

年度代表馬 ロードカナロア
最優秀4上牡馬 ロードカナロア
最優秀4上牝馬 ジェンティルドンナ
最優秀3歳牡馬 キズナ
最優秀3歳牝馬 メイショウマンボ
最優秀2歳牡馬 アジアエクスプレス
最優秀2歳牝馬 レッドリヴェール
最優秀ダート馬 ホッコータルマエ
最優秀短距離 ロードカナロア

特別賞 オルフェーヴル
だと思います