ここから本文です

土木系の資格について質問です。 一級土木施工管理技士と測量士補では、どちらが...

uho********さん

2013/12/2923:57:28

土木系の資格について質問です。
一級土木施工管理技士と測量士補では、どちらが難易度が高いでしょうか?
合格する為の勉強量等で、具体的に教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,650
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rek********さん

2013/12/3012:19:50

測量士補は、土木の大学を出ていれば試験を受けずに登録をできるし、測量士は実務一年で登録できるので難易度が高いと言えば一級土木施工管理技士でしょう。近年の合格率を見ると10~15%の合格率です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

土木 の求人情報(178,736件)

土木現場監督及び監督補助(年棒制400万以上 資格経験実績...
  • 株式会社占部組 株式会社占部組 奈良営業所
  • 正社員
  • 年収400万円〜649.9万円
  • 奈良県奈良市
転職ナビ
東京都三鷹市/中央JCT拡幅工事/土木工事/AutoCAD使用でき...
  • 西松建設株式会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給57万円〜
  • 東京都三鷹市
俺の夢
CAD(建築・土木・設備) 【CIM習得のチャンス!!】最先...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 CAD・Design事業部 秋葉原総合登録センター(CAD)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜1,800円
  • 東京都文京区
はたらこねっと
9月開始江坂駅直結CADオペ*時給1550円〜<土日祝休み> I...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,550円〜1,600円
  • 大阪府
ジョブチェキ!
土木施工管理業務等|その他|その他【工場・軽作業・製造...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,900円〜
  • 鳥取県鳥取市
パート・アルバイト.jp
土木エンジニア(太陽光発電所) juwi自然電力
  • juwi自然電力
  • 契約社員
  • 年収500万円〜750万円
  • 東京都
en ミドルの転職
建築・土木・造園・採掘 > 施工管理・作業員 > 建築・土木...
  • 株式会社関電工
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都
FUJICO
【東京・文京区】土木エンジニア / “グローバル×ローカル”...
  • “グローバル×ローカル”を強みとした世界水準で高品質な自然エネルギー事業
  • 正社員
  • 年収500万円〜750万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
【【大阪】土木設計/水に特化した日本トップクラスの建設...
  • 株式会社日水コン
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 大阪府吹田市
IT転職ナビ
【建築・建設・土木工事】 社会保険完備で安心 安定の職場...
  • 有限会社豊崎土木
  • 正社員
  • 日給1.4万円〜
  • 埼玉県ふじみ野市
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goo********さん

2013/12/3011:20:18

試験の場合;
測量士補=一級土木施工<測量士
いまなら、取るなら一級土木。最低限、求人はある。