ここから本文です

土木系の資格について質問です。 一級土木施工管理技士と測量士補では、どちらが...

uho********さん

2013/12/2923:57:28

土木系の資格について質問です。
一級土木施工管理技士と測量士補では、どちらが難易度が高いでしょうか?
合格する為の勉強量等で、具体的に教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,648
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rek********さん

2013/12/3012:19:50

測量士補は、土木の大学を出ていれば試験を受けずに登録をできるし、測量士は実務一年で登録できるので難易度が高いと言えば一級土木施工管理技士でしょう。近年の合格率を見ると10~15%の合格率です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

土木 の求人情報(157,208件)

東京都三鷹市/中央JCT拡幅工事/土木工事/AutoCAD使用でき...
  • 西松建設株式会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給57万円〜
  • 東京都三鷹市
俺の夢
自社プラントに関わる建築・土木施設の企画立案及び保全業...
  • マツダ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 広島県府中町新地
en ミドルの転職
CAD(建築・土木・設備) 【始業時期は相談可能!配筋図CA...
  • 株式会社エクセレンス 東京本社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
資格と経験が活かせる!高収入の≪土木部長≫!
  • 株式会社naramura
  • 正社員
  • 月給39万円〜
  • 岡山県総社市
イーアイデム
建設コンサルタント/土木設計
  • 株式会社オズペック
  • 派遣
  • 年収500万円〜600万円
  • 埼玉県・その他の勤務地(3)
イーキャリアFA
【土木計画・設計】プラント建設における土木計画・設計 ...
  • JFEエンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜900万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
Spring転職エージェント
建築・土木・造園・採掘 > 施工管理・作業員 > 建築・土木...
  • 株式会社関電工
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都
FUJICO
【【成長業界の水ビジネス】水コン大手で働く土木設計職で...
  • 日本水工設計株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 福岡県福岡市博多区
IT転職ナビ
土木案件の受注営業:地域密着/民間・官公庁向け営業【福岡...
  • 飛島建設株式会社
  • 正社員
  • 年収560万円〜720万円
  • 福岡県福岡市中央区渡辺通
パソナキャリア
土木設計技術者(橋梁)
  • 株式会社一測設計
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 岩手県
建設・設備求人データベース

もっと見る >>

「測量士補 難易度」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goo********さん

2013/12/3011:20:18

試験の場合;
測量士補=一級土木施工<測量士
いまなら、取るなら一級土木。最低限、求人はある。