ここから本文です

なぜ中村俊輔と闘莉王と中沢は日本代表呼ばれないの? 実力と人気ともに抜群でと...

fuj********さん

2013/12/3010:47:49

なぜ中村俊輔と闘莉王と中沢は日本代表呼ばれないの?
実力と人気ともに抜群でとくに中村俊輔は絶対必要じゃないかな?

野球好きサッカー大嫌いな男です。

閲覧数:
3,566
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jet********さん

2013/12/3011:48:20

中村俊輔

南アフリカW杯本大会終了後に代表引退しました。残りの現役選手生活を所属クラブ・代表の掛け持ちではなく、所属クラブ一本でやりたいという意向です。

中澤佑二
スピードの衰えが隠しきれない。足元の技術が高くないので、ボールを持ったら第一の選択肢がクリア。ザックはセンターバックの選手にもショートパスの意識を求める。

田中マルクス闘莉王

自陣近くでデンと構えて、相手のクロスボールやロングボールを跳ね返す守備を好む。
ザックは守備ラインを高く保ち、全体をコンパクトにする事を好む。
「点取られないように守る」闘莉王と「点取る為に守る」ザックとの守備理論の違い。

体力的な衰えで脚が遅いだけでなく、競り負ける場面が増えてきた。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gib********さん

2013/12/3118:38:28

中村俊輔はクラブ一本

中村俊輔復帰なら、大久保嘉人選出。

sei********さん

2013/12/3011:36:19

中村俊:35歳
闘莉王:32歳
中澤:35歳
年齢ですね。あと、海外組の活躍(香川や本田、乾や清武など)もありますからね。
しかし、野球好きの人にもサッカーに親しんでいただけるのが一番です

tad********さん

2013/12/3011:27:37

中村と中澤はもう代表を引退しています。それから闘莉王に関してはワンマンで尚且つ熱くなった時に気性をコントロール出来ないのがネックで代表に呼ばれないんだと個人的には思いますよ。