ここから本文です

低反発マットの寿命。?

san********さん

2013/12/3011:41:52

低反発マットの寿命。?

低反発マットレス、トゥルースリーパー等のマット使ってますが、
やはり数年で寿命きますよね?
へたりが来て買い替えは何年で替えてますか?
何年使ってますか?
すでに5年使ってますが、なんかへたりで、寝心地も悪く、凸凹してるのですが、l
買い替えですよね!?

補足1年んですか!通販はバッタもん多いようですし、すぐにへたりが来るんですかねー?
5年ももてば良いほうなのかなー?
一定の場所は沈んで、とても快適とは程遠いです、余計に疲れがとれません。涙
結構な値段しますのですぐに買い替えもできずに足踏みしてます。
寿命なら諦めもつきます、みなさん、どんだけ使ってるのか?でして、これも消耗品なんですねー。
今コマーシャルで余計に欲しくなります。
しかし相変わらず高い・・・・・・単にスポンジだろーって感じですが、それに数万円も・・・

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2014/1/610:50:11

ネットで低反発マット(厚さ7cmぐらい)を10年ぐらい前に購入しましたが、1年もせず、捨てました。寝心地もさることながら、通気性が悪く、夏汗だくでした。 どうやら、元は北欧の商品だそうで、湿気が多い日本には不向きなのかもしれません。 しかもヘタリというか、低反発の特有の凹んでから、なかなか復元しないので、寝がえりとかはうちにくいと思います。 5年もお使いなら十分もとが取れたのかもしれませんよ。

寝心地が気に入っているなら、買い替えをお勧めしますし、耐圧分散は一応しますから(寝返ってすぐはしてくれませんけど)

個人的には高反発がおすすめですが、お布団の上に敷いたりするなら、トッパーと呼ばれるものがあります。種類は色々あるんでしょうけど、エア・ウィーヴ(触ったり・試し寝したことがありますが、素材が張りがある感じの素材なので、低反発に比べたらへたりにくいと思います)あとラテックス(もちもちとした寝心地が特徴です。耐圧分散もしますし、エア・ウィーヴより安いですが、短所として、輪ゴムと同じ素材なのでゴムの匂いが気になる方にはお勧めしません。あと結構重いです) 上記のトッパーなら、低反発よりかは寝心地がいいと思います。 どちらにしても、全体重を預けるものなので、消耗品と思って体の不調が出る前に買い換えた方が、毎日の事ですのでいいと思います。

私自身は高反発マットとウッドスプリングのフレームを使用しています。 良い寝心地に出会えるといいですね。

質問した人からのコメント

2014/1/6 12:19:51

貴重なご意見ありがとうございます。腰痛持ちで硬いのは朝が辛くてたまりません、低反発マットにしたらかなり改善されたのですが、最近、かなり、へたり、水分含んで重い?寿命かなーって思いますが、結構ダブルのサイズは高いのがネックですが、他にもいろいろな素材があるんですねー、勉強なります、実際見て体感して検討したいと思います。どれがベストなのかまだ手探りじょうたいです、快適に睡眠したいですねー。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sub********さん

2013/12/3013:11:19

ネットで買った物は1年でダメになりましたね。いつも同じ所で寝るから仕方ないんでしょうが

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる