ここから本文です

鞄工房山本さんのランドセルを使われている方。 ランドセルの使い心地や使用感...

mer********さん

2013/12/3017:23:39

鞄工房山本さんのランドセルを使われている方。

ランドセルの使い心地や使用感や風合いなどですか?
また修理に出さないと行けないようなことはありましたか?
どのくらい使われいましたか

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

編集あり2014/1/523:38:39

http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%B1%B1%E6%9C%AC&va...

随分熱烈に惚れ込んでる方なんだなぁと前々からお見受けしてました。おそらく職人さん方達もお喜びのことと思います。

知人(それぞれ全く違う地域の人達です)2人の子(2人とも女の子)が花のポイント?が付いたやつを使ってます。そのうち1人は3年生で間近とまで行かないものの、まあまあ近くで見ることが多いですが、さすがに新品みたいと言うと褒め過ぎでしょうが今のところキレイに使ってますよ(そういえば昨年までカブセカバーを使ってましたが、今年いつのまにか付けなくなってました)大人しい子でもないですが乱暴な子でもなく普通に使っててその状態なんじゃないでしょうか?

もう一方は2年生です。遠方なので直接見たわけじゃないですが、話しぶりから恐らく知人は満足してるかと思います。ただ今春入学の下の子(その子も女の子)には、防水や機能性、収納力を謳ってる他の某工房にしたと話してました。下の子にはそっちの方が扱いやすさ的に向いてたという単純な理由らしいですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2014/1/702:24:09

まあ工房系というのは惚れ込ませてナンボの世界なのでしょうから熱烈ファンが多少おられるのは止むを得ないと思いますよ。選ぶ側も知らず知らずに熱くなってる面も大なり小なり程度はあれど否めませんからね。でも既に選んだ(お持ちの)方が2年連続で完売について質問しておられる熱意には驚かされました。

twi********さん

2013/12/3021:43:46

長男の入学の際に購入し、大満足でしたので、二男の入学の際にも購入しました。

とにかく「質がいい」という一言につきます。

男の子のランドセルというと傷だらけでボロボロのイメージがありましたが、
山本さんのランドセルはしっかり縫製されているためか、今でも修理が必要な事態は発生していません。
むしろいい風合いが出てきたという感じです。

正直、ランドセルとして6年使ってお役御免なのがもったいないくらいです。

少々お高いですが、お値段以上の価値があると思います。

もともと私はブランドの名前だけのビニール製品は嫌いで、ノーブランドでも品質の高い物、本当に価値ある技術で作られたものが好きなので、そういう価値観の方には合うと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる