ここから本文です

アプリをダウンロードしたら、アプリファイルがディスクトツプに現れているのです...

kodoryuwさん

2013/12/3021:00:18

アプリをダウンロードしたら、アプリファイルがディスクトツプに現れているのですがどうすればよいのでしょうか?

mozilla firefoxを使用しています。

場所が、ディスクトップになっているのですがどうすればよいのでしょうか。?
現段階では、確認したのですが、ファイルの保存場所は、ディスクトップになっているということでしょうか。?

この場合はどうすればよいのでしょう?

閲覧数:
280
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/3109:49:42

ダウンロード先を指定しなければ「デスクトップ」に保存されるのが一般的。

今度は、そのファイルをPCで使えるようにインストールしてやる必要がある。
この作業もダウンロードファイルをダブルクリックすれば開始される。

質問文ではアプリなるものの明細が不明だからこれ以上は何ともーーー。

なお、
・disc or disk = CD-ROMなどの記録メディア。円盤。
・desk = PC の画面。机。
したがって、「ディスクトップ」とは言わない。

お節介でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ueda_myさん

2013/12/3109:41:37

ダウンロードの保存先の設定は
「ツール→オプション→一般→ダウンロード」
で設定できます。

「ファイルごとに保存先を指定する」という設定もできます。