ここから本文です

プロ野球の外国人枠についてです。 枠は一軍で4人!これはしってるのですが、たと...

mar********さん

2013/12/3022:43:05

プロ野球の外国人枠についてです。

枠は一軍で4人!これはしってるのですが、たとえば2軍だと極端な話、2軍の出場選手全員外人とかでもいいのですか?

あと、なんでラミレスやフェルナンデスは日本人扱いな

んですか?
やはり長く日本にいるからでしょうか?

閲覧数:
254
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2013/12/3023:49:16

極端な話それでもいいですけど、現実的にはありませんね。
ラミレスやフェルナンデスはFA資格が与えられるぐらいいるので、日本人扱いになります。
カブレラやミンチェやシコースキーなどもそうでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kog********さん

2014/1/514:02:52

それでも良いですが一軍で日本人選手が故障したら外国人枠で出られないので一般的ではありません。
ラミレスやフェルナンデスはFA権を取ったからで日本人扱いではありません。
日本人選手扱いです。