ここから本文です

20代前半なのにシミ…?写真あり。 これってシミですか?それともソバカス? 今の...

nat********さん

2013/12/3023:37:51

20代前半なのにシミ…?写真あり。

これってシミですか?それともソバカス?
今のところ位置はまぶたの下あたりだけです。
写真もその位置です。

幼少期から外で遊ぶのが大好きで、小中高と運動や部活で毎

年真っ黒になってました。
やはりそのツケが回ってきたのですかね…
最近ポツポツとこんな感じのが出始めてたのですが、このくらいだったら普通ですか?
ファンデーションを薄く伸ばせば消える程度です。

いいカテゴリが見つからなかったので、スキンケアの方で質問させていただきます。

そばかす,ファンデーション,シミ,小中高,幼少期,ビタミンC誘導体配合,コンシーラー

閲覧数:
6,779
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bau********さん

2013/12/3112:18:33

こんにちは

シミのようですね
でも、薄くてあまり目立たないですよ

美白化粧品でケアしましょう
化粧水は、ビタミンC誘導体配合
美容液は、ハイドリキノン配合のもので毎日ケアしましょう

質問した人からのコメント

2014/1/2 13:45:13

お二方回答ありがとうございました。
やはりシミですよね…
わたしなぜか美白系のの化粧水などを使うと顔が真っ赤になってしまい合わないのが多いので使用が難しいのですが、小林製薬?のケシミンクリームを持っているのでそれを、マメに塗ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sch********さん

2013/12/3121:31:59

こんにちは。
これはシミです。
ソバカスの場合は、小さい頃からありますから。
ただ、放置してはダメですよ。
濃くするのは簡単ですが薄くなりにくいのです。
スキンケアに美白効果のあるものを取り入れて下さいね。
ライン使いが良いのですが。
必ず医薬部外品を使用して下さい。
また、ファンデで隠れるかとは思いますが浮き出る場合はコンシーラーを使用して下さいね。
少し明るいものがオススメです。
参考までに。