ここから本文です

最近朝にバナナを食べることが多くなりました。少し前まではあまり好きな果物では...

アバター

ID非公開さん

2004/10/2211:16:36

最近朝にバナナを食べることが多くなりました。少し前まではあまり好きな果物ではなかったのですが、なんとなく食べたら「おいしいじゃん!」と思いまして…
バナナって健康そうなイメージがありますが、具体的にはどう体にいいんですか?またカロリーって高いんでしょうか?
ちなみにダイエット中で便秘がちです…

閲覧数:
186
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/2211:26:35

朝食べる果物は(特に繊維質)はとてもいいと言われています。
確かに糖質などダイエット中きになりますよね。
だったら朝が一番!一日のエネルギーになりますし、便秘がち
ならもってこいです^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/2211:21:09

バナナの主成分(1本100g当り)
エネルギー ・・・・・・ 86 kcal
水分 ・・・・・・75.0g
タンパク質・・・・・・ 1.1g
脂質 ・・・・・・0.1g
糖質 ・・・・・・22.6g
繊維 ・・・・・・0.3g
灰分 ・・・・・・0.9g
カルシウム・・・・・・4mg
リン・・・・・・22mg
鉄・・・・・・0.3mg
ナトリウム・・・・・・1mg
カリウム・・・・・・390mg
マグネシウム・・・・・・32mg
カロチン・・・・・・ 27μg
ビタミンA効力・・・・・・ 15IU
ビタミンB1・・・・・・ 0.04mg
ビタミンB2・・・・・・ 0.04mg
ナイアシン・・・・・・ 0.6mg
ビタミンC ・・・・・・16mg

アバター

ID非公開さん

2004/10/2211:18:41

バナナは栄養たっぷりな果物らしいですね。
カロリーも高いみたいですけど・・・
食物繊維も多く含まれてるみたいですよ^^

アバター

ID非公開さん

2004/10/2211:17:54

気にするほどカロリーは高くありませんよ。
但し、野菜ほど低いわけではありません。
バナナには繊維が豊富に含まれますので
便秘には効果的です。