ここから本文です

ドイツ音階を早く覚えたいのですがどうすればいいのしょうか?

さん

2007/6/1220:29:13

ドイツ音階を早く覚えたいのですがどうすればいいのしょうか?

閲覧数:
1,216
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gui********さん

2007/6/1301:33:56

漢字を覚えるように、紙に書く!

 そして読む!ツェーデーエーエフゲーアーハー

#にはis(イス)を、♭にはes(エス)を足して。

♭系の母音が並ぶときに不規則に変化するのでそこだけ注意。EsとAs,そしてHの♭はB(ベー)

 とにかく書いて読み上げる!です。普通は一週間も続ければ覚えられますよ!

 頑張ってください!!

P.S.ちなみに、ドイツ音名読みのことですよね?今更ですが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2007/6/1802:47:01

古ーい歌で申し訳ないのですが、
昔、プッチモニ(ゴマキ、吉沢ひとみ、保田圭の時代)の歌の歌詞に
「ツェー、デー、エー、エフ、ゲー、アー、ハー、ツェー!」って歌っているものがありました。





気になって今調べたら、「青春時代1!2!3!」っていう歌でした。
当時、これがドイツ音名だなんて知ってる人はいたのだろうか・・・?
でも、一発で覚えちゃいますよ。

dok********さん

2007/6/1301:31:00

ツェーデーエーエフゲーアーハー・・・・・
繰り返して下さい。呪文のように。。。ガンバレ

tot********さん

2007/6/1223:22:55

簡単な答えになってしまいますが、声に出して言うことが一番の近道だと思います。


私も何か良い方法はないか?アテ文字はないか?と考えて調べてみましたが、結局後々のために、上記方法が一番簡単であり、オススメです。

頑張ってください。