ここから本文です

中学生の女子です。 出っ歯で悩んでいるので矯正をしたいのですが、親に金がない...

yellowkirariさん

2013/12/3104:00:45

中学生の女子です。
出っ歯で悩んでいるので矯正をしたいのですが、親に金がない。といわれています。
恥ずかしいので、ワイヤーはあまりしたくないです
マウスピースや、部分矯正なら安くて

できる。と言われ考えているのですが、どんな治療法ですか?
あと、費用はいくらくらいですか?
あと、出ている歯と出ていない歯が重なってしまっていてもできますか?
治療期間は何年くらいですか?
その他で、費用も安くて治療期間が短かい矯正方法があったら教えてください。
お願いします!

閲覧数:
1,779
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkm2884さん

2013/12/3109:02:43

出来るか出来ないかは矯正歯科で
診断してもらわないと分かりません。

文面だけですが部分矯正は誰もが出来る方法ではありません。
前歯6本に矯正器具を付けます。
マウスピースは大幅には歯を動かせないので
無理だと思います。
マウスピース矯正は安くはないです。

目立たない方法だと
歯の裏側にブラケットを付ける方法がありますが
こちらは費用が通常の前にブラケットを付ける物と
比べて1.5倍の料金です。

矯正は自由診療になるので
医院によって値段の差があります。
おおよその目安ですが70万~120万で
(裏側で100万~150万)
これより安い場合も高い場合もあります。

期間も人それぞれですが
おおよその目安として
2~3年+保定期間2~3年です。
これより短い場合もありますし
長く掛かる場合もあります。

>費用も安くて治療期間が短かい矯正方法
ないです。2~3年を短く感じるか長く感じるかは
あなた次第ですが・・・

部分矯正で50万ほどは掛かると思います。


今中学生ならこれから教育費にドンドンお金が掛かります。
親にお金がないのなら
自分で稼いでから矯正して下さい。

質問した人からのコメント

2014/1/1 21:55:17

親に相談してみた結果、父が以前(2年ほど前にワイヤー矯正してました)に矯正をしていた歯医者が、父の小さいころからの長い付き合いだそうでわたしの歯について話をききました!
そしたら、歯を抜き神経を抜くという麻酔を使う難しい方法なら二つの歯だけできるそうで費用も若干安めになるそうなのですが、ひどい痛みが5日間ほど続くそうなので検討中ですが、そちらでやってみようと考えています!回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/12/3104:23:31

歯の矯正は、すごくお金がかかります。私は男性ですが、中学生の時に歯の矯正をしました。通常の人間の歯は、上の歯が前に出て、下の歯が後ろですが、矯正前の私の歯はそれが逆でした。下の歯が前に出て、上の歯が後ろになりました。それで歯の矯正をしましたが、その全ての治療料金が、200万くらいしました。200万と言いましたが、どこもそれくらいかかると思います。健康保険証が使えるかどうかは分かりません。治療期間は、私の場合ですと、2年くらいです。最初は痛いですが、慣れていくと痛くないです。