進撃の巨人はアニメか漫画どっちがオススメですか

進撃の巨人はアニメか漫画どっちがオススメですか

アニメ3,983閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

4

これに関してはアニメです。 理由は漫画(原作)でカットされているシーンが殆ど無く、 また、見やすい時系列になっています。 そして、原作者さんがアニメ制作に協力し、自分が漫画に入れたかったのに入れられなかったセリフやエピソードをアニメに組み込んでいるからです。 こんなに素晴らしいアニメ化は初めて見ました。

4人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

作品を全く知らずに見るのであれば、アニメがお勧めですね。絵もきれいだし原作に比べて捕捉されてる部分もあるので分かりやすいと思います。

0

絵の綺麗さではアニメ。もちろん音楽もいい。 漫画は作者のデビュー作なので、絵は目をつぶろう。 勢いのある絵です。 どっちにしてもアニメは途中で終わってるし、次のアニメ化は早くて3年後だから読むしかないです。

1

どちらもものすごくおもしろいです! マンガみてからのアニメもすごくおもしろいですよ! 久しぶりに高レベルのアニメでした。

1人がナイス!しています