ここから本文です

トスをあげるときによく「手首のスナップをきかせる」といいますが、手首のスナッ...

hol********さん

2013/12/3115:39:04

トスをあげるときによく「手首のスナップをきかせる」といいますが、手首のスナップを鍛えるにはどのようなトレーニングをすればいいでしょうか。なんでも大丈夫なのでトレーニング方法を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i9g********さん

2014/1/218:26:10

私は、バレーボール部でセッターやってました!
やっぱり、トスはスナップをきかせるのが大事ですね!
ペットボトルに水を入れたやつを持って腕を伸ばして手首を上下させる!
もしくは、風呂の湯の中で手首をスナップさせる!など手首に少し付加をかけてトレーニングするのがよいと思います!
また、トスはスナップ以外にもトスするとき膝の曲げ伸ばし、足の運び方などからだ全体でプレイすることが大切だと思います!!
上から目線すみません_(._.)_

質問した人からのコメント

2014/1/3 18:24:25

ありがとうございました。これからも頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toy********さん

2013/12/3116:25:06

求める回答での趣旨がズレているかもしれませんが、回答させていただきます。

質問者さんは「手首のスナップをきかせる」というのはどういうことなのか
理解されていますでしょうか?

理解されていない場合の話になるのですが、手首をスナップとは

大雑把に言うとバスケのパスのときに手をひねり出しますよね。あの感じです。

あの感覚を深く理解できれば手首にスナップをきかせることが出来ると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる