ここから本文です

トスをあげるときによく「手首のスナップをきかせる」といいますが、手首のスナッ...

hol********さん

2013/12/3115:39:04

トスをあげるときによく「手首のスナップをきかせる」といいますが、手首のスナップを鍛えるにはどのようなトレーニングをすればいいでしょうか。なんでも大丈夫なのでトレーニング方法を教えてください。

閲覧数:
1,020
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i9g********さん

2014/1/218:26:10

私は、バレーボール部でセッターやってました!
やっぱり、トスはスナップをきかせるのが大事ですね!
ペットボトルに水を入れたやつを持って腕を伸ばして手首を上下させる!
もしくは、風呂の湯の中で手首をスナップさせる!など手首に少し付加をかけてトレーニングするのがよいと思います!
また、トスはスナップ以外にもトスするとき膝の曲げ伸ばし、足の運び方などからだ全体でプレイすることが大切だと思います!!
上から目線すみません_(._.)_

質問した人からのコメント

2014/1/3 18:24:25

ありがとうございました。これからも頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toy********さん

2013/12/3116:25:06

求める回答での趣旨がズレているかもしれませんが、回答させていただきます。

質問者さんは「手首のスナップをきかせる」というのはどういうことなのか
理解されていますでしょうか?

理解されていない場合の話になるのですが、手首をスナップとは

大雑把に言うとバスケのパスのときに手をひねり出しますよね。あの感じです。


あの感覚を深く理解できれば手首にスナップをきかせることが出来ると思います。