ここから本文です

さっき名鉄の電車に乗ってたら広告に 「増税にともない運賃などを値上げします。...

voc********さん

2013/12/3121:07:17

さっき名鉄の電車に乗ってたら広告に
「増税にともない運賃などを値上げします。」
とありました。
いくらぐらい(何%)あがる見込みですか?

ミューチケットまでもが上がるみたいなんですけど
1乗車500円とかありそうですか?
それか改訂して他の鉄道会社と同じように
距離に比例した価格になることもありえますか?

補足他の鉄道会社もそうなんですか。

消費税は結局10%に引き上げられますが
そのときもさらに値上げはありますよね?

閲覧数:
5,426
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imb********さん

編集あり2013/12/3122:24:19

http://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2013/__icsFiles/afieldfile/2...
そんなの、ほぼすべての鉄道会社が運賃申請してリリース出していますよ。
108/105程度の運賃になる。

※補足を見て
東海地方ではニュースというものをやっていないのかな?首都圏だと1円単位の運賃が登場する!とか話題なのに。
10%の時も値上がりするんでしょうな。多分今回の値上げで初乗り10円値上げしたところはもう上げられないと思うけど。

質問した人からのコメント

2013/12/31 22:59:20

降参 首都圏の1円単位はネットで知りました。
ヤフーは全国ネットなのでトピックスには乗るものの
僕が住んでる愛知県含め東海地方のニュースや
中日新聞では触れさえもしません。
鉄道関係で最近テレビで報道されたのは
名古屋市営地下鉄の終電30分延長
ぐらいがやっとです。それだけ鉄道の需要が
他より少ないのか…


値上げしても我々には何もできないのでおとなしく
料金払うしかないですね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gek********さん

2013/12/3121:24:29

名鉄に限らず値上げされます
大体5%ぐらいです


ミューチケットの事ですが、それはないと思います。

aya********さん

2013/12/3121:20:15

名鉄の運賃、料金の収入に対し値上げは105/108です。
据え置きもあれば、上がる区間もあります。

ミューチケットの制度が変わるなら話は変わりますが、消費税増税の値上げだから値上げ幅は10円~30円くらいです。

pon********さん

2013/12/3121:15:58

>>いくらぐらい(何%)あがる見込みですか?
何%って、増税の%を考えれば察しはつくでしょう?
http://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2013/__icsFiles/afieldfile/2...

och********さん

2013/12/3121:12:55

20~30円ぐらいと聞いています。