ここから本文です

Amazonで本・コミックを買うとダンボールの封筒みたいなので送られて来るのを何と...

den********さん

2013/12/3121:13:34

Amazonで本・コミックを買うとダンボールの封筒みたいなので送られて来るのを何とかしたいんですが、どうしたらAmazonのダンボールで送られて来ますか?

閲覧数:
492
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nib********さん

2014/1/100:22:31

dennsetuwotukurumonotatiさま

おそらくメール便サイズで送れないものがダンボールになると思うので、ある程度の厚さを超えるようにすれば段ボールで宅配便になると思うので、封筒に入れて厚さ2.5cmを超えるサイズものを買う、場合によっては複数冊を購入する必要があります。
ただ、コミック2冊だと重ねずに横入れにしてメール便送付される可能性があるので、コミックだと3冊買いが必要かと思います。

ただ、メール便で遅れる厚みの制限ってのはローカルルールがあるので、私の経験則だと2.5cmですが、amazonが出荷する際の目安が2.5cmであるかどうかの部分はちょっと自信がありません。数ミリ程度のズレはあるかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jbp********さん

2013/12/3122:01:49

ヘルプより

梱包
パッケージには、メール便用と宅配便用の2種類があります。(商品の大きさによっては、メーカー既成の梱包でお届けする場合があります)

メール便:小さな商品は、通常、メール便用のパッケージに梱包してお届けします。メール便は配達時に受領印を必要としない配送方法のため、お客様の署名または捺印をいただかず、ポスト等に投函されます。
宅配便:一定の大きさおよび厚さを超える商品は、宅配便用のパッケージに梱包してお届けします。宅配便は配達時に受領確認の署名または捺印が必要です

ike********さん

2013/12/3121:33:51

1冊だけだとそうなりますね
私の経験では2~3冊をまとめて発送する形だと箱です