ここから本文です

全身脱毛の相場について 脱毛未経験です。 まずワキ、膝下くらいから入って...

tak********さん

2014/1/116:36:39

全身脱毛の相場について


脱毛未経験です。
まずワキ、膝下くらいから入って、ゆくゆくは全身脱毛したいなー(がっつりツルツルでなくてもいい)とは思っているのです が、田舎なので、口コミで調べられるような有名どころなエステは、


ミュゼ
TBC(エピレ)
レリエフ
エヴァーグレース
ジェイエステティック
エルセーヌ


くらいです。
で、今、地元のフリーペーパーを見ていると、多店舗化していない小さいサロンだと、相場が、

年6回60000円前後

です。
色んなサロンにお試しに行くなら契約しちゃいたいなーという気持ち半分、「口コミとか全然ないと不安」という気持ち半分です。周りの友達は脱毛に興味ないです。

有名どころだと、レリエフの24回173000円(7200円/1回)が1番安いかなーというところなんですが、今度は逆に「24回も必要かな?」みたいな…。

出来れば有名どころで12~13万で抑えたいのですが、どうしたらいいんでしょう…。

個人サロンって、勇気入りますよね(>_<)

閲覧数:
1,274
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2014/1/320:29:05

回答になってないかもしれませんが、私の経験を。

私は脇と膝下を脱毛しています。

脇プランが安いという理由で、ミュゼで契約しました。膝下は18回くらいで契約したので、安くなかったです。
あまり効果を感じることができなかったので、途中でやめて、エルセーヌに通い始めました。

こちらは1年間通えるプランで、安くはないけれど、ミュゼに比べてとても効果を感じることができました。

回数にもよりますが、私はそれぞれ20~30万払ったと思います。

質問した人からのコメント

2014/1/7 22:16:26

降参 やはり有名どころがいいなーと思い、ミュゼとエヴァーグレースでアポ取りました。

ちなみにレリエフは、全身を24回ではなく、たくさんある部位から24回分選べるという内容でした。(他の方への参考まで)

BAは誘導なしで経験を書いて下さったneko126neko126さんにさせていただきましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tte********さん

2014/1/515:10:32

いきなり全身
じゃなくても、優先順位つけてやていけばいいんだと思いますよ~

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2BEY48+EF63DE+26Z2+TT69F
ここみたいに、キャンペーン期間を狙ったり部位によって得意なとこで店を使い分けるのもアリだと。

個人サロンは腕も設備もピンキリなので・・・しっかり調べて下さいね!
お試しとか行って考えてもいいのかも。

pjg********さん

2014/1/323:54:40

娘がジェイエステティックに通ってますが、あまり効果無いですね。