ここから本文です

ジョンマスターオーガニック シャンプーについて 以前からシャンプー時の抜け毛...

ayan0_1989さん

2014/1/118:08:15

ジョンマスターオーガニック シャンプーについて

以前からシャンプー時の抜け毛に悩み、頭皮環境を整えようとおもい、こちらのシャンプーにありつきました。
最近発売されたばかりの「ジョ

ンマスターオーガニック スカルプ spearmint and meadowsweet」のシャンプーを購入しました。コンディショナーも検討しましたが、サンプルをいくつかいただいたので、その効果を見てこら購入しようと思ってます。値段が高かったので。。

シャンプーを使ってみて、泡立ちが悪く普段使う量では物足りなかったので少しコスパが悪い気がしました。また髪のきしみが激しかったです。。絡まりそうになり余計抜け毛が増えるのではないかと思うぐらい。。

はじめての使用なので効果が出るまでは時間がかかるかと思いますが、次第に効果は出るものなのでしょうか??抜け毛は減らしたいです(´・ω・`)

また、他に抜け毛効果があるおすすめのシャンプーとコンディショナーはございますでしょうか??
皆さんのアドバイスお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

magendadeissさん

編集あり2014/1/213:03:37

回答にはなりませんが参考にされて下さい。私もアトピーで元々は頭皮等に異常はありませんでしたが
ある銘柄のシャンプー等で痒くなる事がありまして10年位はケラスターゼを使用していましたが頭皮に
問題はなく快適でしたが、ある友人からケラスターゼはシリコンを使用しているから頭皮に悪いと言われ
ジョンマスターを使用しました。最初はトライアルでトラベルセットからスタートして最初の数回は問題
なかったので通常のボトルを購入しまして、使い切る頃には頭皮が炎症をおこして痒くてたまりません。
最初はH&Hこちらは抜け毛は少ないが頭皮が炎症を起こしてしまい次はローズこちらは泡立ちも悪くて
抜け毛が酷くなり、炎症を起こし頭皮はひどい乾燥しました
最終的にはジョンマスターの無香料を使用しましたがこちらも痒みと炎症で頭皮はボロボロそして
抜け毛がハンパではありません。。オーガニックだから良いとはかぎりませんね。

食べ物でもそうですがオーガニックになると栄養価がかなり高くなるのと同様で
で反対に直接肌に塗るには刺激が強くなるのではないかと思います。

以前オーガニックオイルを数日使用したら肌が痒くなり酷い炎症をおこしてしまいました。

話はそれてしまいましたがアミノ酸シャンプーでも痒くなり抜け毛が酷くなりました、、
私はケラスターゼに戻る事に決めました。

ジョンマスターやオーガニックシャンプーはもう使いません。
成分を見るとかなり色々なハーブを使用してるのでどれが合わないのか不明ですし。
以外に強いので肌が弱い方には合わないと思います。

ジョンマスターのラインではH&H(ハニー&ハイビスカス)は泡立ちも良く抜け毛がなくなりました。
抜け毛が殆どなくなったのには感動しましたが、
お肌に合えば抜け毛予防には H&Hがお勧めです。

質問した人からのコメント

2014/1/7 23:19:48

なるほど、そうなんですね!とても参考になりました(*´ω`*)
今使用しているものがなくなったらh&h使ってみようと思います!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。