ここから本文です

既婚者方☆ ご夫婦お2人の携帯代は付きいくらですか?平均 よく夫婦2人で10...

hol********さん

2014/1/122:41:03

既婚者方☆
ご夫婦お2人の携帯代は付きいくらですか?平均

よく夫婦2人で10000円の方がいますが、なぜそんな安いんでしょうか?

メールとかライン、します。今は私だけでパケホーダイ入ってて

月8000円くらいです。

パケホーダイ外すとメールラインしてたら高額になりますか?

やっぱり今のままがいいのでしょうか、、、今はドコモです。

この先、5Sに変えたいと思ってます。どこの会社が安いですか?

閲覧数:
31,314
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttj********さん

2014/1/123:08:09

うちは夫婦で18000円くらいですね。世間の平均は知りません。

ネットはWi-Fiだけでやり、連絡はLINEだけみたいなやり方なら、夫婦で1万しないでしょう。
でも、旦那は会社にWi-Fiがあり仕事では携帯使わないとか、奥さんは家にいつもいて自宅はネットを引いてWi-Fiを繋げているとか、限定された夫婦に限られると思いますよ。

パケ放題外してもWi-Fiだけ使用ならお金はかかりません。
でも、外出中にメール受信できないし、とにかく不便ですよ。


docomoからSoftBankに変えたら、月々3000円安くなりました。
docomoは高いです。
auが1番安いそうですが。
よく電話やメールする人とキャリアを合わせるのが良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ran********さん

2014/1/214:22:25

夫婦の携帯料金は、月8,000円くらいです。僕は株をやったりするから、ネット利用も多くて定額制にしています。妻は、たまにメールするくらいでネットもしないから、月1,000円代ですよ。基本的に家にいるから、ネットしたかったら、パソコンがありますからね。子供二人の携帯料金も、メールだけだから二人で月2,000円、家族で月10,000円といったところです。