ここから本文です

モノクロのレーザープリンターの購入を検討中です。 Amazonで探してみたところ、...

q12********さん

2014/1/216:35:47

モノクロのレーザープリンターの購入を検討中です。
Amazonで探してみたところ、日本電気 A4モノクロレーザプリンタ MultiWriter 5000N PR-L5000N とBROTHER A4モノクロレーザープリンター JUSTIO 20PPM HL-213

が気になりました。
主にA4サイズをモノクロでUSBケーブルを使ってWindows7のパソコンで使用するつもりです。
この二つだとどちらがオススメか、不具合の少なさや使用時の音の大きさやランニングコストなども含め教えていただきたいです。
また、他のプリンターの方がおすすめだという物があればそれを教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
452
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysm********さん

編集あり2014/1/217:02:32

価格的にはブラザーですが、NECの方がプリンターメーカーとしては一日の長があるでしょう。ただ、この価格差はネットワーク対応の差だと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000284605_...

その他、こちらから比較して検討されては。
(チェックを入れて詳しく比較するをクリックする)
http://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_Spec101=8&pdf_so=p1

追加
ちなみに、同じNECでUSB接続なら5100が良いと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000284605_...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cat********さん

2014/1/217:29:29

その二つの機種では見た目を含めてほとんど違いがありません.
なぜならbrotherが作ったプリンターにNECが名前をつけて販売しているのがMultiWriter 5000Nだからです.(これをOEMといいます)
レーザープリンターに関してはbrotherのほうが技術力がありますし,作っているメーカーということもありサポートもbrotherのほうが上です.
ほぼ同一製品であるので,価格から考えてもbrotherのHL-2130でよいのではないでしょうか?