ここから本文です

お願いです、助けてください。

it_ever1015さん

2014/1/220:31:59

お願いです、助けてください。

この間、レーシックの検査に行った時に角膜内皮細胞を調べてくれました。
カウンセリングの時に、角膜内皮細胞の意味が分からなかったのでインターネットで調べてみると、角膜内皮細胞が1500以下になるとコンタクトレンズができないとか、1000以下になると将来、白内障の治療ができないとか書いてありました。
現時点(35歳)の私の、角膜内皮細胞は、右目が255個、左が275個らしいです。

レーシックは、角膜内皮細胞が250個をきるとできないと言われました。
これは、大変危険なことですよね。
失明したりとかありますか?
皆さんの意見をお願いします。
コンタクト暦は18年です。
ハードレンズが10年
ソフトレンズが7年です。

補足現在の視力は、右0.07(3.75D)、左0.08(4.00D)です。

閲覧数:
5,495
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ketchupfieldさん

2014/1/314:27:22

コンタクトレンズをつけない。レーシック手術をしない。今後はメガネを使用する。

これしかないです。無理してレーシック手術をしようとかは考えないで下さい。「250を切るとできない」というとぎりぎりできそうに思うかもしれませんが、通常、1500以下でレーシック手術はアウトです。

年をとってからどうなるかはわかりませんが、現時点では本人が問題を感じていないのであれば、コンタクトレンズをつけないことで当面は大丈夫かと思います。たぶん20年後には角膜再生治療がかなり進んでなんとかなるんじゃないかなあ。http://p.tl/o8aR

今日から、メガネっ子ですからね。

質問した人からのコメント

2014/1/8 17:45:51

ありがとうございます。
精神的にどうかしてました。
目が覚めた気がします。
今日からメガネですごします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/410:13:07

ここより検査受けた所で聞いた方が良いだろ

2014/1/316:41:19

右2550、左2750の間違いではないですか?

別のところで、もう一度測定してみた方がいいと思います。

nittaman007さん

2014/1/220:37:24

その数値は、はっきり言って目の細胞のようなものです目が見えなくなることはありませんがコンタクトができませんメガネならいいと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。