ここから本文です

病院で尿検査だけってして貰えますか。その場合費用はどれ位掛かりますか?又予約...

hyunan1215ydreamさん

2014/1/221:10:33

病院で尿検査だけってして貰えますか。その場合費用はどれ位掛かりますか?又予約無しでもして貰えますか?

補足先日から少し濃い色の尿が出てて、私は水泳をやっているのでプールに入っても大丈夫か不安なので質問しました。

閲覧数:
50,662
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/1/500:40:25

尿検査をしてもらうのは充分可能です。
尿検査だけなら予約は不要だと思いますが、もちろんちゃんと理由を話さなければならないですし先生の診察も必要です。

正確な費用は分かりませんが、医療保険は対応になりますよ。

補足読みました。

見た目が濃いと言っても、実際尿を調べなければ何とも言えません。
単に水分不足でも濃くなりますし、膀胱炎症状があっても濃くなります。
それはやはり、尿を調べなければ分かりません。

尿が濃いだけで他に症状がなければ、プールは構わないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/1/9 22:22:55

降参 詳しいご説明ありがとうございます。

「尿検査 病院」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meipuru8739さん

2014/1/222:19:20

保険証を使っての検査だと何らかの病名が必要です。
はっきりとした病名で無くても例えば
糖尿病の疑い
膀胱炎の疑い
等の「疑い」病名でも保険を使って検査出来ます。

また何の病気を疑って検査するかによって
検査項目が違って来ますので一概に幾らかかるとは言えません。

一般的な健康診断でやるような
「尿一般」と言う
蛋白、糖、潜血、PHを試験紙で見る一番簡単な検査なら
280円です。
そこに初診料2700円

保険が使えるなら
(先に書いた、病名もしくは疑い病名が付くなら)
その3割が自己負担です。

単に健康診断として検査するなら保険が使えないので全額自己負担です。

またその検査に対して診断書を書いて貰うなら診断書代は別途です。

街の内科の開業医なら特に予約は要らないと思いますが電話で聞いて見るといいでしょうね。