ここから本文です

cb400sfとvtr250全然加速違いますか?

y54********さん

2014/1/223:39:20

cb400sfとvtr250全然加速違いますか?

閲覧数:
3,209
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s01********さん

2014/1/600:10:52

全然違うし最高速度も違うよ。VTR250だと下りでガンガンに回して140がいいとこ。追い越しも厳しい。法定速度で走るにゃじゅうぶんな性能なんだけど、それ以上でもそれ以下でもない。そのかわり、驚異の旋回性能と細身のスタイルで街乗りではかなり走る部類ではあるけれど。

CB400SFクラスになると加速も最高速もぐんと上がるわけだけど、この速度域になってくると、カウルがないと厳しいね。根性と風圧の戦いになる。

扱いやすさでは、CBのほうが重いから、振り回すにはそれなりの扱いが求められるし、逆にVTRだと軽いから、多少乱雑な扱いでもチカラでねじ伏せて曲がることもできちゃうから、たとえば街乗り想定してジムカーナーで競争したら、ほんの若干、CBのが有利かなって程度。CBくらいの重さなら普通のテクでどうにかなるレベルだし、そのレベルを達成するためのテクの難易度はさほど高くはないよ。

だから、高速のるならCBのがいいと思うし、タンデムもCBのほうが楽。一人で街乗りや、タイトコーナーな峠を攻めるぶんには、あんま変わらないかもね。もちろん加速力はCBのほうが圧倒的だけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kub********さん

2014/1/300:05:37

違うよ
さらに言うと、VT気分でダエグのアクセル開けたら、コントのような結果になるよ