ここから本文です

ハイレゾ音源とはなんですか??

gco********さん

2014/1/310:48:49

ハイレゾ音源とはなんですか??

閲覧数:
4,960
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2014/1/311:22:31

>ハイレゾ音源とはなんですか??

@;音楽用CDを超える音質の音楽データの総称。従来の音楽用CDのサンプリング周波数・量子化ビット数(44.1キロヘルツ・16ビット)を上回る、48キロヘルツまたは96キロヘルツ・24ビット以上の音楽データを指し、情報量が格段に大きい。ふつうコンテンツ配信サービスで音楽データを入手し、パソコンからUSB DACなどを通じてオーディオ機器に出力して再生する
http://kotobank.jp/word/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%BE%E9%9F%...
http://www.sony.jp/high-resolution/
gcodepanasonic

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nas********さん

2014/1/310:56:10

簡単に言うと、CDの44.1KHz, 16Bitよりサンプリングレートが高かったり、Bit分解能の高い音源です。
SACDやDVD-Audio, DSD等がその例です。