ここから本文です

ポケモンxyヒノアラシ性格・・・

ysh********さん

2014/1/311:30:29

ポケモンxyヒノアラシ性格・・・

ヒノアラシの性格何が良いと思いますか?
おくびょう、せかっちが良いらしい見たいんんですけど
自分的にいじっぱりが良いような気がするんですけど
何で、せっかちなどが良いんですか?
それと、おすすめの性格は何ですか?

技等も教えて下さい。

補足ew_hm1008さん
回答ありがとうございます!
メタモンとかに孵化の際パワー系アイテムを持たせるとしたら、何が良いですか?
育てるときは、きょうせいギプス、パワー系[なら何が良いですか?]
それと、いじっぱりの色違いリーザドン持っているのですが
ダメダメですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ew_********さん

編集あり2014/1/313:46:38

オススメの性格はおくびょうです。
バクフーンのメインウェポンはふんか、だいもんじ、サブウェポンはきあいだまなどの特殊技に寄ります。
そしてバクフーンのすばやさ種族値は激戦区の100族です。
両耐久の薄いバクフーンが活躍するには先制を取る必要があり、S252振りの最速にするのが基本中の基本になります。
せっかちも推される理由は、メインウェポンにオーバーヒート、サブウェポンにじしんなどを据えた両刀型にしつつ、すばやさが重要なバクフーンを最速にする為の選択肢だからです。
いじっぱりの場合、S252振りでも準速になり、対戦で多くみられる多くのポケモンよりも遅くなってしまいます。
特にリザードンの劣化になりがちになるのです。

補足>
XYは「あかいいと」というアイテムを持たせるとより効率的に親の能力を遺伝できます。
パワー系は親の能力1箇所しか遺伝できませんが、あかいいとは5箇所です。
あかいいとを持たせて交配し続ければ高個体のヒノアラシも簡単に作れます。
あかいいとはショウヨウシティ「ホテル・ショウヨウ」2階階段付近の女性から貰えます。
なのでタマゴを作る際はあかいいとを持たせましょう。

育てる時、つまり努力値を振る際は、まずはスパトレでHPと防御LV1トレーニングを1回ずつしてください。
その次は「パワーアンクル」を持たせて鳥ポケモンなどを倒しまくってすばやさを全開まであげましょう。目安としては、スパトレですばやさのトレーニングをし終わった後「これ以上あがりません」と言われるようになるまで倒します。
「あまいかおり」などを使って15-16番道路に出るヤミカラスの群れをなみのりなど全体技で倒しまくるのが一番手っ取り早いかと。
最後に「パワーレンズ」を持たせて、スパトレの画面右のゲージがいっぱいになるまで、7番道路の「コダック」を倒し続けましょう。これも「あまいかおり」などを使って群れバトルをすると早くたまります。
これで早くて特殊の高いバクフーンが作れます。

いじっぱりリザードンはXにすると物理アタッカーして活躍出来ますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヒノアラシ 性格」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる