ここから本文です

これは皮膚がんなのでしょうか?

oki********さん

2014/1/312:38:42

これは皮膚がんなのでしょうか?

先日、父と一緒に露天風呂に入った時、何気なく父のお尻を見たとき画像のような斑点状のシミができていました。
本人曰く、これまでこれといった違和感や痛み等は無く、またこんなあざができるようなことをした覚えもないといっています。普段自分からは見えないところなので全く気付かなかったそうです。
これって皮膚ガンみたいなものなのでしょうか?
週明け早々皮膚科に行くそうですが、どうしても心配で質問させていただきました。

ちなみに1年前父と露天風呂に入ったときはこのようなものはありませんでした。

臀部画像で恐縮ですが、同じような症状になられた方、またこのような症状をご存知の方おられましたらアドバイスよろしくお願いします。

露天風呂,皮膚がん,週明け早々皮膚科,症状,斑点状,クッション,等間隔

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
252,873
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wiz********さん

2014/1/312:46:11

アレルギーの一種じゃないかな?
ほぼ等間隔、同じ大きさだとなにかのマットに触れた際にかぶれたか、強く圧迫されたかなどが考えられます。
お大事に

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h_i********さん

2014/1/313:23:28

露天風呂に行くまでの間に車で行きましたか?過去に車の背もたれとかに腰痛対策のクッションみたいなのを敷いていたんですが…その跡がついたことかあったので…

全く見当違いだったらすみませんが、クッションやら座るもの、座るところにも注目してみてはと思います。
参考程度に。