ここから本文です

自動車購入の素人からの質問です。

vra********さん

2007/6/1412:01:42

自動車購入の素人からの質問です。

初めて車を中古車で購入しようと考えています。
私は一人暮らしで、実家も自動車の所有歴も無く、各種保険や税金についてよく理解できてません。
30万円の軽自動車です。検付2年と記載されています。
この場合、初期費用はいくらくらい必要なのでしょうか?

簡単にで結構ですので、教えていただきたく思います。

閲覧数:
634
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2007/6/1412:04:09

保険・税金・諸費用などで乗り出し価格は
50万位じゃないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doc********さん

2007/6/1503:01:48

検付2年だと、それは車検ナシと同じ事を指してまして、法定整備費用の代金はかかりませんが、車検を取るお金などが乗っかります。実際払う総額って言うのは、大体車両本体価格から諸費用で20万前後プラスされた額が目安です。
削れるとしたら、車庫証明は自分で取る、納車も自分で行う…くらいですかね。