ここから本文です

羽毛布団でアレルギーってありますか?

momo2010531さん

2014/1/323:04:23

羽毛布団でアレルギーってありますか?

この冬から子供が羽毛布団を使い始めました。もともと花粉症はありますが、真冬は何の症状も出たことはありません。が、今ものすごく、目をかゆがっていて、一か月程続いています。羽毛布団が原因ということはあるのでしょうか?それとも、羽毛布団にダニが発生している?でもダニが原因で目はかゆくなるのでしょうか?
ご存じの方がみえましたら教えて下さい。

閲覧数:
30,512
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/722:45:59

ダニが1番好むのが湿気があり温かい布団です。
目が痒いのはアレルギー症状でしょうね。布団の中のダニは天日に干すだけではいなくなりません。
掃除機をかけてダニやダニの糞、それから死骸などもきちんと吸い取らねばダメです。
もしかするとハウスダストアレルギーを発症してしまったのかも知れませんね。。。。
一度きちんと検査されたら良いと思います。1ヶ月もその状態はかわいそうですよ。

それから、自宅で出来る薬を必要としない簡単治療があります。

私も以前は酷い花粉症・鼻炎だったんですが
バイオネットを使い始めてからぴたっと症状が出なくなりました。
これは手のひらサイズの光フォト治療器なんですが
LEDの光を鼻の中に直接当てるだけで、まったく薬を使わずに
花粉症やアレルギー症状を解消してくれます。
他にもハウスダストアレルギー、ペットアレルギーにも効きます。

既に世界中で40万人の方が愛用していますし
臨床試験済みで副作用もなく安心です。小さなお子様もご使用になれます。
(臨床試験では6歳以上のお子さんが使用したそうです)
1回たった4分半の治療なのでいつでもすぐ出来ますし
通院する煩わしさがなくなったのでかなり楽になりました。
http://www.kafunsho.sg/kafunsho/?aff_id=chbkr&a_bid=aa486b78
参考までに貼っておきます。こちらは正規販売代理店です。

ダウンタウンの番組で東幹久さんもご愛用中と仰ってましたよ。
電池を交換すれば半永久的に使えるので経済的です。
今なら30日間返金保障付きだそうです。

それから和食中心の食生活、
ストレスのない規則正しい生活習慣も大事だと思います。
体調が悪い時などは症状が酷く出てしまう事もありますので、お気を付け下さい。

お役に立てれば幸いです。

質問した人からのコメント

2014/1/10 23:00:59

感謝 皆さんありがとうございました。 とても参考になりました。全く知らなかった治療法を教えていただいた方をBAにしたいと思います。ご回答いただいた方皆さんに感謝です。ありがとうございました。

「羽毛布団 アレルギー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka_mi_215さん

2014/1/416:51:18

羽毛布団は鳥を何千羽も飼っているようなものですから。
私の息子はハウスダストが原因の小児喘息でしたが、空気中の埃には猫のフケ、鳥の羽根やらあらゆる物が含まれているので防ぐ事ができないので減感作療法を五年間もやりましたが、医者に羽毛布団などはとんでもないと言われました。
何かしらのアレルギーがある子供は羽毛布団はやめた方が良いかと思います。
目に見えない細かい羽根が空気中を舞いますからね。

cibiakubiさん

2014/1/323:44:42

羽毛に限らず布団は埃も付きやすいですね。
ハウスダストアレルギーなのかもしれません。
ダニは勿論ですが、布団や衣服の繊維が舞い上がり
夜にはそれらが床へと落ちてきます。
ここに布団を敷いて、眠るとなればこれを吸い込んでしまいます。
花粉症などアレルギーをお持ちなら、他のアレルゲンに反応するというのも
よくある事です。
目もかゆくなりますし、鼻や喉に気管に症状が出ることありますから。
喘息の元にもなりますし。
症状が続いてるのであれば、アレルギー内科で検査されてもいいのでは?