ここから本文です

Facebook見てると、学歴は皆公開してるが何故か勤務先非公表です。 あまり、良い...

apo********さん

2014/1/408:36:52

Facebook見てると、学歴は皆公開してるが何故か勤務先非公表です。

あまり、良い仕事に就いてないのでしょうか?

補足何故?名前で検索したらFacebookしてることバレますよ?

閲覧数:
1,581
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2014/1/410:57:12

会社から、会社名の公表や業務内容、会社の制度などをUPしないように指導されているところもあるようです。

知り合いの会社がそうだそうです。


業務内容や制度は、守秘義務に引っかかるようです。

会社名については、要らぬ嫉妬を買わないようにするためだそうです。

知り合いの会社は、そこそこ年収があり、得意先の従業員とは、同年代より、かなり良いので、ボーナスの時期とかは、嫌味を言われるそうです。

ですから、会社から会社名をUPするなという指導があるそうです。

質問した人からのコメント

2014/1/4 11:13:23

そんなマイノリティな話をするな!アホは論理とか割合とか平均とかも知らないのか!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2014/1/408:54:36

同じ職場の人に見つけられたら恥ずかしいからでしょ。

run********さん

2014/1/408:53:22

同じ職場の人にFacebookをしている事がバレないようにするために伏せているのでは?
職場とプライベートを混同させたくなくて伏せている方は他にも居ると思いますよ。