ここから本文です

【郵便局などでの両替について】 郵便局などで両替するときに、平成何年につくら...

egariranaさん

2014/1/415:31:00

【郵便局などでの両替について】
郵便局などで両替するときに、平成何年につくられたものかを、指定することはできますか?

できない場合、上記の内容ができる方法があれば、教えてください

閲覧数:
121
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/416:07:28

>郵便局などで両替するときに、平成何年につくられたものかを、指定することはできますか?
指定は出来ません。
(そもそも郵便局は両替を仕事にしてません。サービスで両替してくれますが、本来の業務では有りません。)

>できない場合、上記の内容ができる方法があれば、教えてください
そんな方法は有りません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taittititiさん

2014/1/418:36:11

両替自体できないと考えられた方がいいですよ。
まして年の指定なんて、そんな暇はないですし、郵便局にとって、なんの利益にもなりませんよね。

<上記の内容ができる方法があれば、教えてください
銀行にいき手数料を支払ってほしい硬貨を両替する。(例えば5円が欲しければ
5000円を出して1000枚両替し、自身で探す)

郵便局なら自身の口座からの払い戻しを、5円×1000枚でもらい、自身で探す。