ここから本文です

サイボーグ可された女性警察官が登場する漫画作品を探しています。次のような内容...

air********さん

2014/1/420:13:00

サイボーグ可された女性警察官が登場する漫画作品を探しています。次のような内容です。
舞台は近未来の東京で、警察の特殊部隊が存在しており、その隊長は若い女性警官です。彼女はかつて任務で重傷を負い、現在は戦闘用のサイボーグです。
しかし、ある日、立てこもった犯人との応酬で、彼女は高所から転落し、落下の衝撃で脳が挫滅して脳死(死亡)と宣告されました。
しかし、この瞬間、サイボーグである体の人工知能が起動して体の主導権を握り、見境なしに交戦を開始して誰にも止められなくなります。
その際、光彩に数字が表示され、両眼が0になると自爆するというような理由で、何としても彼女を止めないと首都で大爆発が起きてしまいます。
額のある一点を撃ち抜けば機能停止することがわかったのですが、彼女はジェット機に掴み掛かって、エンジンの噴射で衣服がすべて吹き飛んでも敏捷に動き回るほど頑強で、そのままでは頭部を撃ち抜くことは不可能です。
このような内容が、同僚の若い警察官の視点から描かれています。
ものすごく古い雑誌に載っていました。
30年ぐらい前の本かもしれません。
主人公の名前は「キャレラ」ではなかったかとおもうのですが、これで検索すると違うものばかり出てきます。

ご存じの方がおられましたら、作品のタイトルと、現在、入手可能なコミックスがあるかどうか教えてください。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2014/1/421:17:12

女性警官がサイボーグ化、同僚が主人公というと
北崎拓「エンジェル・コップ」を連想した。
でもこの作品、月刊ニュータイプのバックナンバーに載ってた
1話しか読んだことないんだよなあ。
コミックス化されたそうだけど存在確認したこともないほどレアだったり。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%83%AB%E...

質問した人からのコメント

2014/1/6 21:11:00

微妙に違うような気もするのですが、私の記憶違いかもしれません。情報をどうもありがとうございました。

「脳挫滅」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる