ここから本文です

平和ボケとは・・・・? なんですか・・。3年前。 僕の担任の先生が 「平和ボケ...

umi********さん

2014/1/423:41:06

平和ボケとは・・・・?
なんですか・・。3年前。 僕の担任の先生が
「平和ボケとは。なんなんでしょうかね?先生は、今の日本が平和ボケしている。と聞きますが、本当に平和ボケとはそういう意味なのでしょうかね」

「世界の人たちがいう、平和ボケとは、違うと思うです。」
というようなことをいっていました。

平和ボケの意味とはなんでしょうかね。

僕にも。。
いまだに、3年間の答えがわかりません。

だれか、教えてくださる方はいませんか?
自分なりの答えで構いません。

補足誤字すみません。

閲覧数:
106
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyi********さん

2014/1/501:03:50

政治に関して無知・無関心な事でしょう。

メディアの偏った報道を聞いて、なんとなく消費税増税が必要なのかと思ったり、TPPに参加した方がいいのかと思ったり、ゆっくりとだが確実に日本の状況が悪くなっているのに、危機的状況になるまで気付かないであろう日本人は平和ボケだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sna********さん

2014/1/423:47:10

私なりですが、自分たちから見えていないところで苦しんでいる人たちがいることやその現状を知らない、あるいは知ろうとしないで、
この何不自由なく暮らせていることが当たり前になってしまっていることではないでしょうか?