ここから本文です

自分の投げるフォーク(スプリット?)は、あまり落ちず ボール半分から良くてボー...

myh********さん

2014/1/500:11:44

自分の投げるフォーク(スプリット?)は、あまり落ちず
ボール半分から良くてボール1個ぶんです?

これって、球種ではどの部類に入るのでしょうか?また
こんなんで通用するでしょうか?

閲覧数:
331
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2014/1/501:09:09

それは小学生の低学年が投げるストレートと変わらない棒玉でしょ!

せいぜいタイミングをずらす程度にしかならないでしょうね。

とりあえず落ちるフォークを投げるには、もともと速い玉と強い握力が必要です。

強い握力で、不自然に人差し指と中指でボールを挟みながら、速く腕を振れるように頑張って鍛えて下さいね。

質問した人からのコメント

2014/1/11 11:50:27

握り替えたら、ボール3個分ぐらいすっと落ちました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2014/1/501:02:34

コントロールと切れがあれぱ通用します。
自分でフォークだと思って投げてれはフォークです。
線引きはありませんから言った者勝ちです。