ここから本文です

家のローンが借りられない。 会社をやっています。 個人名義の家のローンを組...

sil********さん

2014/1/500:55:57

家のローンが借りられない。

会社をやっています。
個人名義の家のローンを組もうと、銀行に相談に行ったところ、会社に赤字がでているため、家のローンは出来ませんと断られました。

すが、色々あってなるべく早く家を購入しなければいけません。

来期を黒字にしたとしても、黒字期が最低3年はないとダメだと言われました。

会社を黒字にして、しかもあと2年も3年も待てません。

頭金0円です。
3500万円位、借りたいです。
何かいい方法ありますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
509
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2014/1/504:32:19

自営業者は 住宅ローンを組む場合は
三期分の確定申告書が 必要です。
それも 三期分とも「黒字」が基本。
一期でも「赤字」が出れば 最初からやり直す。

一番の方法は 現金で購入しかないです。

質問した人からのコメント

2014/1/5 22:30:20

お金貯めます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2014/1/501:27:15

自営が赤字で、頭金0円で、住宅ローンですか?

そもそも、住宅ローン以前に、自営業側が心配です。
なるべくはやく経営を立て直さないと、いろいろなくても破綻するのではないでしょうか。
そのような状況で、3500万かりて、返せる予定は立っているのですか?
今の状況でお金を借りようなど、金銭感覚を疑わざる得ません。

お金は借りたら返すものです。返せないお金は借りれませんし、借りてはいけません。
そして、銀行さんは、返せなくなる可能性が十分あると判断しています。
私も銀行さんに同意です。
そんなことはないと考えるなら、99.99%返せる(あるいは貸す側のリスクが0)と見積もれる理由を
誰にでもわかるように書類を作成し、銀行さんに説明すればよいと思います。まぁムリだと思いますが・・・。
本来、借りる側の当然の行為だと思いますが、最近はその当たりをハショって借りれることも多いようですね。

ooy********さん

2014/1/501:21:22

残念ながら、いい方法などありません。

住宅を早く欲しい気持ちは分かりますが、きちんと返済できる人にしか
銀行は貸してくれません。

3500万借りたいんなら、事業所得で700万を3期続けないと、
融資を受けられません。

給与所得者なら勤続1年以上だけど、個人事業主は不安定だから3期分
の申告控えの提出を求められます。より厳しいです。

まずは、収入所得を安定させることが先決です。それからですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nas********さん

リクエストマッチ

2014/1/501:17:13

うーん、会社経営、自営なら最低3年は黒字ってのが基本中の基本なんですが。
それに「購入しなければいけない」のに頭金ゼロってどういうことですか?
準備もせずにいきなり家を買うのですか?
しかも3500万円のフルローン。高過ぎです。

数千万円を借りることを安易に考え過ぎですよ。
そういう時は無理して買うなということです。

xuf********さん

2014/1/501:02:14

恐らく、他の金融機関やローン会社などからの借入れは、まず難しいとしか書けません。
相談に行かれた金融機関の担当者が言われた(融資不可)ことを、何回申込まれたとしても、繰り返されるだけに終わることが目に見えすぎておりますので。

全く待てないとか書かれましても、全く叶えられない、それが現実そのもの。
身内や友人や知人からでも用立てられるしかないとしか思えません、大変失礼ですが。
まだ、会社経営されていない状況の方が借り入れ易かったと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる