ここから本文です

リスキーな人生と安パイな人生どちらを取りますか。 自分の理想全てを欲して得れ...

アバター

ID非公開さん

2014/1/507:34:37

リスキーな人生と安パイな人生どちらを取りますか。

自分の理想全てを欲して得れば天国失えば先が無くなる勝負する人生。

自分の理想を少し下げて安全な人生を行くか…

例えば恋人。自分の好きな人、片想い

している人へアタックするか、逆に告白を受けそれをOKし、この先もずっと愛してくれるという保証がある相手か、

考え方は人それぞれですが、

この言葉に意見はありませんか。

閲覧数:
860
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gwt********さん

編集あり2014/1/508:51:34

極〃「普通の人」がそんな「極端な人生の選択、
しかも極端すぎるほどの二択」など「無い」と
言い切っても良い。

よほどの「極端な二択」などは

勉学やアスリート系、芸能事系の
「素質有り、しかも普通の人ではお呼びもつかないほどの
努力により、更に磨かれて開花した才能」が或者にだけ
「許される」モノなのだ。

「誰にでも出来る程度の努力」で、
「飯が食えるほどの特殊能力」が開花してるわけでもない者が
そんな「二択」に局面するはずもない。

異性に関しても、質問内容は
「自分に釣り合うかどうか」を考慮してるだけで
「相手の考慮」は全く鑑みてない。
「一方通行な恋」など「ゲームの中」だけなのだ。

相手は人間、人であり、当然「感情」がある。
そこを全然考慮に入れてない時点で「質問にもなってない」と言えるんだ。

OKがもらえるかどうか、では無く、
どうやったら、どう努力したら相手がOKしてもらえるのか、
を一所懸命考え、その「OK」に向かって努力するのが、
普通の男なのだ。

簡単に何も努力せず、相手のリサーチもせず、いきなり
「告白」しても相手は当惑するだけ。

そこのところ、考え方を一度見直したほうが良い。

理想を上げ下げする前に
「自分がどれくらいのレベルにいるのか」を
冷静に見直したほうが良い。
そして「何を努力したら良いのか」をきちんと理解して
生活していこう。

学歴?
仕事内容?
見た目の身だしなみ??
など見直すところは沢山ある。

片思いしてる人に「釣り合う」ためにどうしたらよいのか?
も含めて。


結論
目の前にやっても来るはずも無い「二択」に何を悩むのか??

極〃「普通の人」がそんな「極端な人生の選択、
しかも極端すぎるほどの二択」など「無い」と
言い切っても良い。...

アバター

質問した人からのコメント

2014/1/12 18:21:17

なるほど…

あ、ちなみにこの質問は私の言葉ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gog********さん

2014/1/507:49:18

自分はリスキーな人生ですね。安全な方はマイナスがない分プラスが生まれる可能性もない。行先の結果が見えているんです。そんなのつまらないじゃないですか。
大きなプラスにかけて博打をする。ダメだったら一気にマイナスだけど死ななければまた博打のチャンスはある。こっちの方が様々なドラマや感情が生まれると思う。より人間敵成熟もすると思います。