ここから本文です

850円の25%upっていくらになりますか? 計算のしたかも教えてくれると嬉しいです。

s2_********さん

2014/1/512:22:38

850円の25%upっていくらになりますか?
計算のしたかも教えてくれると嬉しいです。

閲覧数:
31,239
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2014/1/512:34:41

25%は、0.25です。850円の25%は、850×0.25=212.5です。これを元の850円に足して、850+212.5=1062.5円です。
または、最初から1.25(基本の1とUPぶんの0.25を足したもの)をかけてもできます。850×1.25=1062.5円です。

質問した人からのコメント

2014/1/5 16:16:56

1番わかりやすかったので!
有難う御座います(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pag********さん

2014/1/512:26:48

25%アップというのは,元の値段の1.25倍という意味。
1+0.25=1.25
よって,850×1.25=1062.5
四捨五入なら1063円
切り捨てなら1062円

juu********さん

2014/1/512:26:16

850×1.25=1062.5。。

bwd********さん

2014/1/512:26:05

850X1.25

計算は、自分でしてください。

mah********さん

2014/1/512:25:24

850の1%は1,5です。
なので1,5×25です。
アップなので、850+(1,5×25)です。