ここから本文です

粒高ラバーでカオスを使った人に質問です! 僕はSK 7タクティスのバックに粒高ラバ...

zukkiy0928さん

2014/1/516:54:34

粒高ラバーでカオスを使った人に質問です!
僕はSK 7タクティスのバックに粒高ラバーのカールp- 3の薄を張っていますがもっと攻撃に威力をだすためにカオスにしようと思うのですがスポンジの厚さはどれくら

いがいいですか?まだOX での弾みはどれくらいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fumi234423さん

2014/1/700:02:26

粒で攻撃力をだしたいなら、わざわざ感覚が大きく変わるテンションにしなくても攻撃のしやすい粒にすればいいかと。
とくにラケットがすでに攻撃的なんでテンションにすると難しいですよ。

カールPHとか半粒高の表ソフトでカールP2、アタック8の53度M粒。

このあたりは女子でP2はインハイ優勝し、アタック8は全日本優勝してます。攻撃がしやすい粒高とか半粒です。
それで厚さを薄か中を選ぶ感じで。カオスよりも攻守のメリハリが付きやすいです。抑えるとき抑えられるし、打ちたいとき打てます。

有名なところでサンリツの岡本さんみたいに表ソフトみたいに使えるようになるといいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。